※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で制服を着させたいけど、私服のこども園に入れるか悩んでいます。同じような方、後悔したりなかったですか?制服を理由に選ぶ方はいるでしょうか?

幼稚園で制服を着させたかったが、私服の幼稚園(こども園)
に入園させた方いますかー??

制服着させたいなあっていう
思いがあったのですが、
候補のひとつにいれてるこども園が私服で。
保育園の子は私服だし、こだわる事ないやんって言われたら
そうなのですが、
でも制服姿みたいー!!と思ってる私がいます。
まだ選ぶ猶予はあるのですが、なやんでます🤔🤔

同じような方、後悔したりなかったですか??
制服を理由に選ぶ方は結構いるんですかね🤔

コメント

deleted user

制服姿が可愛いと思う気持ちもありますが、優先順位はかなり下です。
最終候補に残った優越つけれない2園が制服と私服なら、制服で選ぶかも?と思う程度です。

保育園ばかりですが、転園を繰り返し、また託児所などを何箇所も利用してきました。
今はこども園で、イベント時に着るTシャツはありますが制服はないです。

10ヶ所以上の園を利用してきて、沢山の不満や不信感を感じることが多かったです。
なので、制服ではなく、中身だけで選ぶのがいいと思っています。

♡HRK♡

制服かどうか気にしたことなかったです😅
転勤で転園したので今2か所目のこども園ですが2園とも制服はあります。
1つ目は、式典のみ制服着用で基本体操服通園でした。
今の園は、夏以外制服で登園し体操服に着替えてます。