※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

病気後の登園のタイミングについて病気治って病院の先生のOKと保育園の…

病気後の登園のタイミングについて

病気治って病院の先生のOKと保育園の登園基準を満たしたらすぐ登園してますか?それとも治ってからも体力回復?のためにしばらく休みますか?😣

先週RSになり、熱は下がって咳が時々出るくらいまで回復しました。いつから保育園に預けるか悩み中です。

保育園は許可証は要らず、寝れない食べられないレベルの鼻水や咳はお休みして下さい。となってます。病院の先生は熱がなくて咳が落ち着けば大丈夫。RSは咳が長引くから完治するまでってなったらいつまでも行けないよーとのことでした。

症状だけ見れば今日ゆっくりして明日から登園できるかなと思ってますが、ここ1ヶ月だけで3つ病気をもらって来ていて、また弱ってるところに何か貰ってくるんじゃないかなと心配で😖
気持ちとしてはここ1ヶ月毎週のように休んでいるので預けて仕事行きたいですが、ここで行かせてまた体調崩してもなあって感じです。
ただいつ行ったとしてもかかるときはかかるよなぁとも思います😅

悩ましい、、みなさんどうしてますか?🤔

コメント