※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
お出かけ

一般的にありなのかなー?と思って質問させていただきます。私のいとこ(…

分かりにくかったらすみません💦
一般的にありなのかなー?と思って質問させていただきます。

私のいとこ(男)の結婚式で親族のみで行うのですが、
私の兄の子ども(小学生)がリングガールやるのどう思いますか?

自分の兄弟の子どもならまだわかるかな?と思いますが、
いとこの子?と思って。🤔

いとこ本人が言い出したのではなく、私の母がやらせたいんだけどどお?
的な感じでいとこに言ったのだと思います。

あと、最初は親族のみで子どもはみんな連れていかない予定でした。
私も連れていかないです。
ただ、哺乳瓶拒否の3ヶ月の娘がいるので、できれば連れていきたいけど、迷惑になるからなんとか旦那に預けて頑張って貰おうかと思います。
自宅から式場までが遠い(隣の県なので高速で2時間はかかります)し、旦那と子どもも近くまで行って授乳の時間になったら呼ぶということは考えていません。

コメント

ひろ

参列者に子供がいたら、親族じゃなくても友人の子供とかもやる場合あるので、やりたくてやる分には全然問題なくありだと思いますよ。
いとこさんがやりたくないならやる必要はないとは思いますが😅

また、ゆりさんのいとことのことなので、旦那さんだけ行かせるのはまた違うかなと思います😅
家族全員呼ばれているならみんなで行くか、参列は断って御祝儀・電報送ってもいいと思いますよ。

• RY

RY

友人でも子どもがいたらやらせる場合もあるんですね!☺️
    子どもがいる結婚式に行ったことなかったのでわかりませんでした!

書き方分かりずらくてすみません💦
    旦那は行かずに、よく、哺乳瓶拒否の子と旦那近場で待機してもらってて、おっぱいと泣いたら呼んでもらうっていう方法してた~!という方をみてたので、それはなしだなー。と思ったのです!
    式が今月なので、参列予定ではあるのですが、少人数だし、私の式にも来てくれたので行きたい気持ちで…💦

• 9月5日

リングガールについては従兄弟との関係にもよるかもですが、新婦さんが納得してるのであれば問題ないと思います。

が、もともとみんな子どもは連れて行かないとなっていたのに、お兄さんは家族で参加?その辺は大丈夫なんでしょうか?
お母さんが暴走してリングガールやらせたい、うちの孫も参加させるたいとなっているならちょっと心配です。
従兄弟の奥さん(新婦)側からしたら、はあ?となりそうな…
新婦側の親族はどうなっているのか、新婦側も子供まで連れてくるのか確認しないと揉めそうです💦

• RY

RY

兄のところは兄とその子ども2人だけ連れて行くようです!
    いつも母は暴走気味で、なんでもやらせたい。孫もやりたい子だから。って言うんです😭
    私の結婚式の時も兄の子どもになんか出来ることない?ってめちゃくちゃ聞いてきて、普通に断りました😂

新婦さん側は子ども連れてこないそうです!元々子どもは呼んでないため。

リングガール要請の為に子ども2人のみ出席って感じです!
    許可してるのであれば、新婦さんも納得はしているのかなと思います!

• 9月5日

退会ユーザー

自分の結婚式に旦那のおばさんからと思うとなかなか強烈な印象です💦

新婦側に子どもは誰も参加しないのですね。
    お兄さんの子もリングガールの任務に徹して、リングガール終了後は速やかに帰った方がいいのでは😱💦

主役の従兄弟夫妻が納得してるならいいのですが、なんとも複雑ですね💦

• 9月5日
  • RY

RY

そこでおばさんでてくる!?って思いますよね🙄💦

片道2時間強のところをそれだけやらせて帰らせるのは難しいのかなぁ?と思いますが、
    だったら、断ればよかったんじゃ?とも思ってしまいました😂

なんか、ちょっとモヤモヤしますよね…😅

• 9月5日

退会ユーザー

新婦側からしたら、子供を招待してない結婚式にリングガールがでてきて、可愛いけどえ?だれ?→席次表みて従兄弟の子?なんで??
    ってなりそうですよね💦
    新婦に姪とかいたら尚更…

確かにはるばる来て任務修理したらさよなら〜とは言えないですが、お兄さんも断りなよとおもっちゃいます💦

良い式になることを願ってます😂!!

• 9月5日
  • RY

RY

新婦メインなのに新郎の方からだすか?って思っちゃいますよね😂

兄も断らなかったのまずかったですね!😅

ありがとうございます😂

• 9月5日
ママリ

全然問題ないと思います😊
ただ、コメント拝見する限り、
主役がと言うより、
お母様がかなりテンション上がってしまっているような💦

お子さんに関しても、
従兄弟なら親族ですし、
むしろ家族で参加すべきだと思います☺️

• RY

RY

問題ないのですね!ありがとうございます!😊

そうなんですよ…おばが口出しすることじゃないですよね…

新婦側の兄弟やおじさん、おばさんが多いみたいで、人数合わせのために新郎側は私たち従兄弟まで呼ばれました。
    新婦側は従姉妹は呼ばないようです。

• 9月5日
なぁ〜お

従兄弟の近親者に子供がいない、もしくは親か子供がするのを嫌がったとかではなくですか?
私自身たぶん1年生ぐらいの時に祖父の兄弟の娘さんの結婚式で子供がいないとのことで頼まれてなにかしました。

• RY

RY

いとこは兄弟など子どもいないのですが、
    新婦さんのほうは兄弟に子どもがいるようです。
    たしかに、嫌がった可能性はありますね!💦

そうなのですね!
    不思議な話ではないですね!

ただ、元々はリングガール考えていなかったようで、私の母が言ったから、じゃあ…みたいな感じだったのかなぁと……💦

• 9月5日