※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
ココロ・悩み

3歳5ヶ月の息子が幼稚園に行くのを嫌がるようになりました。先生が怖いと言っているが、他の先生に話してもいいでしょうか?

3歳5ヶ月の息子が2学期から幼稚園に行くのを嫌がるようになりました。
慣れるのに時間がかかる子でようやく慣れてきたと思ったら夏休みで夏休み中も2回くらいお預かり保育を利用して預けたりしましたが、その時は嫌がらず行って楽しかった!と話してくれました。

今日幼稚園に着いたら泣いて嫌がったので
なんで?と聞いたら〇〇先生が怖い。と言っていました。
なんで怖いの?と聞いても答えてくれませんでした。
息子の幼稚園は2人担任制でそのうちの1人の先生を怖いと言っているのですが、もう1人の担任の先生に話してみてもいいと思いますか?

怖いと言っている先生のことは今まで好き!と話していたので、単に幼稚園に行くたくない理由を適当に話しているだけなのかな?とも思うのですが💦

コメント

☺︎

今日1日どうだったか担任に聞いてから、朝こういう理由で嫌がってて…って話しますかね🧐

• みいと

みいと

ありがとうございます!今日迎えに行った時そのように話してみます!

• 9月5日