※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供がRSにかかり、食欲が戻らず心配です。離乳食やミルクを拒否し、母乳とポカリスエットのみ。食欲は戻るでしょうか?

生後10ヶ月の子がおります!

RSに罹ってしまい5日間くらい39度前後の発熱がありました。昨日から平熱に戻ったのですが、まだ咳と鼻水は続いています。

一番心配しているのは食欲が戻らないことです。RSになる前は、3回食で量もしっかり食べてミルクも足していました。ところがRSになってからは母乳と赤ちゃん用のポカリスエットのみしか口にしてくれなくなりました。熱が下がった今も離乳食を全く食べてくれません。ミルクも全く飲みません。

元々混合だったので、母乳も足りてるとは思えないですし、固形物を一切食べてくれないので心配です。

そのうち戻るものですか??
経験のある方、おしえください🙇

コメント

ままりーぬ

下の子が10ヶ月の時にRSになりました。
うちも食欲がなく、ミルクも拒否で麦茶ばかり…

しばらくは食べても一口二口くらいでしたが、ある日突然食べ出しましたよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!本当ですか😭?少し安心しました!
    ままりーぬさんのお子さんも熱下がっても食べなかった感じでしょうか??

    • 9月5日
  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    しばらく食べなかったです💧
    食も細くなったのか、
    食べてもバナナ2切れとか、ゼリーを二口とかでした😓

    少し摂取できる量が増えてきたかなって思った頃にすぐ普通の量に戻りましたよ😀

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね😭我が子もそのうち食べられるかな〜
    ありがとうございました!!

    • 9月5日
ままり

最近RS罹って、熱下がった後も食べても飲んでもくれなかったです😭
不安になりますよね😭😭
でも、いまようやくすこーしずつ食欲戻ってきてます😊
あまり食べれなかったから胃が小さくなっちゃったかな?と思って、食べれそうなゼリーやヨーグルトばかりあげてました。
時間が解決してくれるかな?と思います😊