※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫流産で鮮血が出た後、茶色い血液が出ています。吸収か排出か不安です。茶色い血液は排出が良いですか?

切迫流産で、鮮血が出たのですが、その後鮮血は出ていませんが生理終わりかけの茶色い血液は出ています。
子宮内に血液が見える(結構な大きさ)吸収されるか排出されるかと言われました。
その場合、茶色い血液?で排出し続けた方が良いのでしょうか?

コメント

あかり

古い血が茶色なので、鮮血より良いです。絨毛膜下血腫でしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

診断名は切迫流産としか言われていないのですが、エコーで血の塊がいくつか見られました。
    なのでそうなのかな…?と思うのですが、茶色の出血がダラダラ続いています。
    排出された方が良いのかと思い放っておきましたが…病院に行った方が良いんですかね

• 9月5日
  • あかり

あかり

鮮血が大量にでたら受診がいいと思います。私は茶色から鮮血になり、大量の出血で流産になりました。自宅安静で寝たきりだったけど、仕方ないです💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。わかりました。
    ちなみになんですが大量出血の時は何wくらいでしたか…?

• 9月5日
  • あかり

あかり

私は4週から12週の間に繰り返し出血してました。ひどいと1番大きな夜用ナプキンでないと無理でした。寝たきりでも出血するので、そういう受精卵だったんだと思います。

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も7wから、いま9wにかけて茶色の出血がたまにあります。
    いつで心拍が止まってしまいましたか…?

• 9月5日
  • あかり

あかり

12週です。茶色なら大丈夫だと思いますよ!
    新しい出血がないってことだから、吸収されるか、でてくるかしてなくなると思います。

私は大量の鮮血が繰り返しありましたから。

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

十二周まで…お辛いお話すみません。教えてくださってありがとうございます…。
    もう少し様子見てみます!

• 9月5日
mizu

絨毛膜下血腫だとしたら、吸収されるのがベストかなとは思います。
でも茶おりのような形で排出され続ければ小さくなっていくので、そのパターンも多いみたいです!

私は後者で、3週間ほど茶色っぽい出血が続きました。
鮮血でなければ心配いらないと言われていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!血腫はいくつかあったので多分そうだと思うのですが…
    では茶おりは出てても良いんですかね💦

どのくらい自宅安静していましたか?茶色い出血の時も仕事などしていましたか…?

• 9月5日
  • mizu

mizu

茶おりなら特に心配はいらないけど、念のため感染予防で入浴(シャワーはOK)は避けてねと言われてました!
    私は12週で一度鮮血の大量出血があったのですが、その時も特に安静指示は出なくて…さすがに怖くて1週間ほどは自宅安静にしてましたが💦
    その後は茶おりが出ているときも、普通に出社してました💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、詳しくありがとうございます!助かります😢

今週末病院なので、自宅安静解除になるかどうか聞いてみたいと思います🥺

• 9月5日