※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供は風邪症状があり、家族はコロナ検査を受けたが、1歳の子供以外が陽性。今、1歳の子供が咳がひどくなっているが検査を迷っている。様子を見るか、再度検査に行くか。

皆さんならどうするか教えてほしいです🙇🏼‍♀️
1週間前から1歳のこどもが風邪気味で熱はなく小児科受診して薬をもらって内服させて軽快傾向でした。
4歳の娘が2日から咽頭痛、3日に私と主人が熱が出て家族全員コロナ検査し1歳のこども以外陽性でした。
1歳のこどもは昨日から咳がひどくなっています。熱はないです。1歳のこどものコロナの検査を行うか迷っています…皆さんならどうしますか?一度陰性だったから検査に行かず様子見ますか?それともコロナ検査に行きますか?

コメント

みぃ

同居なら1歳のお子さんも濃厚接触なので症状が出たらほぼコロナだと思います。
コロナだと分かったからどうと言うこともないので、私ならわざわざ検査しないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!
    ありがとうございます☺️

• 9月5日