※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
家族・旦那

先輩ママさんの意見聞かせてください🥲朝起きたら義母からLINEが来ており…

先輩ママさんの意見聞かせてください🥲

朝起きたら義母からLINEが来ており、

『謝らないといけないことがありまして、、、』
『ベビーモデルに応募したら1次審査受かったの、、、』
『勝手にごめんね』

⬆️LINE来てた内容です

え、、、?勝手に!?と思ってしまって、なんて返したらいいか分かりません😔

初孫で可愛がってくれているのはありがたいのですが。。

皆さんはどう思われますか??

旦那に、『聞いた?ベビーモデルの話!』
『お金もらえるなら貯金できるし!』と言われました。
私 『勝手に応募してたのが問題なの』と言うと
旦那『そうなん?』

って感じで。。

コメント

いや普通に怖いし、しばらく疎遠にします😳

知らない人達に娘の写真見られるなんて怖いわ(笑)
お金もらえるしって旦那もやっぱり義母の子だけありますね🥲

• ゆづ

ゆづ

怖いですよね!!!
    私の心が狭すぎるかと思い質問させて頂きました🥲

旦那に、嫌なら嫌とLINEすればいいじゃん!って言われました😅
    コメントありがとうございます!

• 9月5日
みき

そもそもそのベビーモデルって安心なサイトなんでしょうか…😓?
怖い💦

• ゆづ

ゆづ

そうですよね!!

ママ友に聞いたところ、皆さんが仰っているように、1次は誰で儲かるし、高い入学料を払わされて搾り取られるとの事でした。

• 9月5日
  • みき

みき

ベビーモデルに限らずそういうのってレッスン料とか何十万とか取られるのでやめた方がいいと思います😭

• 9月5日
  • ゆづ

ゆづ

少し調べてみたら、めっちゃお金かかるみたいですね🥲
    こんな時期に人が集まるオーディション会場に3ヶ月の娘を連れて行こうとしてたのかと思うと腹が立ちます😞
    それに、何もよく調べず勝手に応募してたのが嫌で😭

• 9月6日
はじめてのママリ

1次審査って結構誰でも受かるみたいですよ😂
事務所に入るのにお金がかかるとかで😂
まぁ簡単に言ったら習い事みたいになると思います✌️
お金払って雑誌の片隅にいつか映れるかな?みたいなレベルの話だと思います💦

• ゆづ

ゆづ

コメントありがとうございます!!
    ママ友にも聞いてみたところ、1次も2次も誰でも受かるようで、高い入学料、レッスン料を払わされて搾り取られるとの事でした。
    コメントありがとうございます!!

• 9月5日

一次審査は基本誰でも通るみたいですし、勝手に応募された事もあり得ないですね。

私はベビーモデルにするつもり無いですし、一次審査は誰でも通るみたいです😊そのまま辞退してください。
あ、それと!勝手に応募とかするのやめてくださいね🤭

ってニコニコで返します。わら

• ゆづ

ゆづ

私の心が狭いのかと思い質問させて頂きました🙇‍♀️
    高い入学料、レッスン料を搾り取られるだけ。。。
    旦那に言ったら、嫌なら嫌とLINEすればいいじゃん!って言われてしまいました。。

• 9月5日

退会ユーザー

義姉の弟も一次審査通った〜って舞い上がってましたが、いやみんな通るよ?と思って見てました🤣
    結局一次審査通った嬉しさからかなりのお金かけて通ってましたが1度も雑誌などに出る事もなく終わりました🤣

連絡したらいいじゃん!と言われたならガッツリ言いましょう🤣🤣

• 9月5日
  • ゆづ

ゆづ

1次も2次も誰でも通るそうですね🥲
    私は子供を雑誌やテレビ、有名にしたいなんて1ミリも思っておらず、もし将来本人に興味が出たならいいとは思うのですが。。
    義母にはっきり伝える度胸がなくて。。。
    もう困りました😭😭

• 9月5日

退会ユーザー

嫌われてもいい覚悟で伝えた方いいですよ!
    勝手に応募するくらいですから、色んな人に写真とか送ってると思いますよ。

• 9月5日
  • ゆづ

ゆづ

旦那にも、何がどう嫌なん?って言われました。。

そんな事言われたらなんて言えばいいかわからなくて。。

• 9月5日
hinari

勝手に応募とかありえないです。
ふざけんなって思いますね、、

今後はこういうことやめてください、とキッパリ言ってしばらく音信不通にしたいです😅

• ゆづ

ゆづ

やっぱりそうですよね🥲
    一言、応募の前に相談があるべきだと思います。。
    私が短気すぎるのかと思い、質問者させて頂きました🙇‍♀️
    旦那も私がなぜ怒っているかを理解してくれず。。。

• 9月5日

まず母親に確認もなく写真を使用、応募がありえないです。

甘い。何も考えてませんね。

しかも世間知らず。お金がもらえる。そんな事あるか。結局いろいろお金はかかります💦

確認もなく勝手にしてるから怒っていいくらい。

気を付けないと今回だけではなくこれからいろいろ勝手にされそうです😂

• ゆづ

ゆづ

思ってる事全て理解して下さり本当にありがとうございます😭

孫とは言え、人の子供の写真を勝手に世の中に出すか!?と思ってしまって、、、。
    これまでも勝手に家に入ったりと色々ありました🥲
    直接義母にハッキリ言う度胸もなく、本当に困りました

• 9月5日

勝手に応募しちゃったんですか?😂
正直かなりビックリしました💦
住所とか電話番号とかも勝手に入力したんですか😭?
それにベビーモデルって結局こっちがお金払ったりすることが多いので全く考えてません!
なのでこれ以上は勝手にやらないでくださいね💦!
〇〇は私と夫の子供なので、子供のことは自分達で考えますから😊!

って感じで送ります😭
もしかしたら義母さん、
え?!応募して一次受かったんですか?!😳💓ありがとうございます!っていう反応期待してそうな気がします😂

• ゆづ

ゆづ

コメントして下さりありがとうございます!
    勝手に応募されており私もかなり驚きました🥲
    確かに応募するには住所とか電話番号等も入力が必要ですよね🥶
    皆さんも仰っているように、ベビーモデルについて何も調べず応募していた事も嫌でした🥲
    しかも、応募したのが数ヶ月前との事で、こないだも一緒に外食していた事もあり、なぜ今まで言わなかったのか不思議で仕方ありません。。。
    旦那には先に報告したそうで、その際に『○○ちゃん(私)に怒られる~』と言っていたそうで😖
    嫌がる事を分かっていてしたのか!?とも思ってしまいます😅

• 9月13日
わわわ

結構皆さん厳しいですね😳
応募されただけで、1次審査受かっただけで、別にいいんじゃないんでしょうか?2次審査行くのはあなた次第ですし。

• ゆづ

ゆづ

皆さんそれぞれ色々なご意見をお持ちだと思います😊
    厳しいと感じられる方もいらっしゃいますが、応募には住所、電話番号、写真等の個人情報の入力も必要でして、なんの相談も無く応募された事、そして応募したのが数ヶ月前なのに事後報告だった事が嫌でした🥲

• 9月13日
  • わわわ

わわわ

私がおかしいみたいですかね?💦
    もちろんSNSなどの個人でのものはよその子が写ってれば隠しますし友人の子でも確認しますが、投稿主さんのおっしゃられてるのはテアトルだとかそういうものなのかなと勝手に思ってしまって😓
    そういうところだと悪用などは有り得ないし投稿主さんがはっきり言えないのなら放っておいても大丈夫じゃないかな、と言いたかっただけなんですが見ず知らずの方にモラルがないなどは言われたくないです。

• 9月13日
  • ゆづ

ゆづ

嫌な思いをさせてしまい申し訳ありません。
    ですが、私は🕊さんの事をモラルが無い、おかしい等言っておりません。
    1つ前の返信にも書かせて頂いた通り、皆さんそれぞれの意見をお持ちだと思います。そして私が嫌だと思った点を書かせて頂いた次第なのですが。。。

• 9月13日
  • わわわ

わわわ

また言葉足らずですみません!投稿主様は何一つトゲがない言い方していただいていますが他のコメントされてる方で私のことだろうなって思うようなこと書いてる方がおられましたので、、、😓
    実は私も数年前同じような経験したんですが、「こんなの行くつもりないからしても意味ありませんよ」と伝えて放置しててその後変なところから電話かかってきたりお手紙来たりなどのことは無かったので個人情報が漏れる、写真が流出する、などのことは一切無くて一次通過通知みたいなのがいきなり届いてえ?!ってなりましたが親バカ発動して「あーやっぱり私の子は可愛いのね❤️」でおわったので(もちろんみんな通ることは知ってます)少しビックリしました😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の投稿で気分を害してしまったようで申し訳ありません。投稿は削除させていただきました。
    モラルが無いというのは、今回実際に送ってしまったお義母さんと、それをおかしいことじゃないと発言しているご主人に対しての考えでしたが、私の書き方がよくなかったことで、嫌な思いをさせてしまったこと、申し訳ありませんでした。

• 9月15日
あお

そんなことされるなら今後写真送ったりしたくないですね。
謝るくらいなら最初から言ってくれ、って感じです。

肖像権の侵害にもあたりそうですし、今回は何も被害がなかったとは言え、義母さんの価値観だと今後別の問題起こされそうでそこが怖いです💦

• ゆづ

ゆづ

応募したのは数ヶ月前との事で、今に至るまで言うチャンスは何度もあったのですが、事後報告でした🥲
    他のママさんが仰っている様に、私の知らないところで色々な人に写真送ってそうだなぁ~と思いました🥲
    まだ何か起こされそうですよね🥲

• 9月13日
はじめてのママリ

私も厳しいな〜と思いました😂本当に嫌な姑なら『応募したら受かったの!!2次試験はこの日だから私が連れていくわね!!(又は連れていってね)』みたいに言いそうだな?と😣
可愛くて仕方ないんだろうな〜って思います✨

私自身、劇団に入ってましたが、ベビーやキッズはレッスン費用高いし、エキストラは都内や都内近辺の方たちがほとんどでした💦

• ゆづ

ゆづ

可愛くて仕方ないのだと思います!😊
    私より先に旦那にベビーモデルについて話していたみたいなのですが、その際に『○○ちゃん(私)に怒られる~』と言っていたそうで、私が嫌がる事を分かっていてしたのかなとも思ってしまいました🥲

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

個人情報だし、その写真はしばらく何年かは保管されるわけだし絶対嫌ですね.
勝手に家入れる人は、、そんなこと気にしないんでしょうね😂

• ゆづ

ゆづ

価値観の差は大変ですよね🥲
    他人の個人情報を勝手に使う人もいるんですね、、、😅

• 9月13日
ほし

こわ💦
最低の義母ですね。
永遠に無視するかもです😅

• ゆづ

ゆづ

個人情報についての価値観が違いすぎて困りました🥲
    はっきりと伝えたら、旦那に電話がかかってきたらしく、私に悪い事をした~と言い義母は泣いていたそうです。
    お陰様で私は義母を泣かせた悪者。旦那には言い過ぎや!と言われる始末です。。。

• 9月13日
  • ほし

ほし

価値観の違いすごく困りますよね😔
    その歳で泣くってオイ😅って感じです。

• 9月13日
  • ゆづ

ゆづ

個人情報について認識は揃えておきたいですよね🥲
    その歳で泣くかー。めちゃくちゃオブラートに包んで優しく伝えたのに!こっちが泣きたいわー。って思いました🥲

• 9月13日
  • ほし

ほし

旦那さんも、、そこで親の見方はちょっと😩って感じで💦すみません💦
    なんかこの先も同じようなパターンでやりそうで義母さんによけい苛立ちますね

• 9月13日
RuMi

今の時代、写真や動画は慎重に取り扱うのが当たり前の時代なのに、義母は非常識過ぎます。論外です。
旦那さんも危機感ゼロで、さすが親子と思いました。
ベビーモデルの主催の連絡先を聞いて辞退とともに、写真やプロフィールを抹消の依頼をこちら側でしたほうがいいと思います。

義母には写真、動画を見せない送らない。節目の行事も参加させない。を旦那さんに約束させましょう。

• ゆづ

ゆづ

流石親子ですよね💦
    常識って人それぞれ違う事は理解していましたが、個人情報についても認識が違うのかと思うと尚更気軽に後悔してはダメだなと思いました。。

旦那はいわゆるマザコンで、親離れ子離れが出来ていません。
    今回の事をはっきりと義母に伝えたところ、旦那に泣きながら電話がかかってきたそうです。
    おかげで私は悪者で、言い過ぎだ!と言われました。。。

• 9月13日
  • RuMi

RuMi

旦那さんと義母さんが私の元旦那と元義母と似すぎてて驚きました。
    少し正論を指摘しようものなら、義母ら10代の女子みたいにメソメソ泣いて、助けを元旦那である息子に求めて、結局、私が悪者になるパターンがほとんどでした😰

• 9月16日
くぅたろ

私は息子が生まれた時に義母から親戚に年賀状送るから写真使いたいと言われました🫠
いいですよーと言ってしまってから送る相手が私も旦那も知らない親戚と義母の知人に送ってました。
1度でも顔を合わせてる親戚ならまだしも、私達が全く知らない人にまで写真が使われてて正直ショックでした。
挙句の果てに義母の友人から息子が可愛いから写真送って言われ送ったと…。
可愛いと言って貰えるのは親として嬉しいですが自分達の知らない所にまで息子の事が知られている恐怖を感じて嫌になりました😑

自分自信がSNSとか鍵付きであっても一切子供の写真を上げたりしていないなら、胸を張って子供を守る為と言ってやればいいです!
それか子供が被害に合うリスクを少しでも減らしたいし、それが親の勤めだと言ってやって下さい😑

• ゆづ

ゆづ

義母を私の知らない人に写真を送ってるだろうな~と思いました🥲
    でも、義母の様な人には、勝手に写真を公開することを私達が怖いと言っているかも理解出来ないと思います。。
    時代も違い、何でもSNS等で個人情報が漏れてしまうのでそこの認識を揃えたいです😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

義母はとりあえずあり得ないですがご主人もちょっとどうなんでしょうか💦
お金もらえるなら貯金できるし!とか楽天的すぎるし世間知らずと言うか💦←言い過ぎてすいません💦
嫌かどうかと言うか普通に非常識だと言うことが分かっていないのが義母と同じような思考なんだろうな~と言う感じですよね💦

• ゆづ

ゆづ

そうなんです!まさに、親が親なら子も子!!
    本当に世間知らずです😫
    親子で同じ様な甘い考えなので、これから先が思いやられます🥲

• 9月13日
働きたくないマン

そうなんですね。
わかりました。

私は我が子を芸能界に入れるつもりはないので、今後は遠慮してもらえると助かります。
宜しくお願いします。

で、今回は終わりですかね?

で、旦那から個人情報を今後二度と開示しないことを義母含めご実家の方に言ってもらうと思います。

もしそう言ったことに使うために写真を撮っているのであれば今後送らないことを伝えてもらいます。

3ヶ月ということで、私なら顔が変わるから今回はいいかなと思いますが、今後大きくなってあると思うと怖いなと感じるので、ご友人であってもご家族以外の他所に送るのはやめて欲しいことはしっかり伝えてもらうようにしたいなと思います。

• ゆづ

ゆづ

旦那からはっきりと義母に言って欲しい所なのですが、流石親子で旦那も何が悪いか、何が嫌がっているかが理解できないそうです。。

義母にはっきりと私から伝えたところ、泣きながら旦那に電話があったそうで、私は義母を泣かせた悪者になってしまいました。。

• 9月13日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

え、え、え、義母ダルっ!!!!
    泣きながら電話とか味方して欲しいのが見え見えでクソうざいですね。

自分が悪いのにいい歳して悲劇のヒロインとかwww
    それに騙される旦那も旦那ですねー。

お身内のこと悪く言ってしまいすみませんでしたー😇

• 9月13日
梅ちゃん

私も、それはNGでしょ!と思います。

SNSから、個人情報が特定でき、そこから、トラブルに発展する時代です。

親自身が会社の実態などを調べていない、どんな会社かもわからないところに個人情報丸っとあげられて平気な人います?💦
それがちゃんとした会社だったとしても、それは結果論です。

ご主人が味方になってくれないとしても、義母さんにはきっぱりはっきり言うべき案件だと思います。

• ゆづ

ゆづ

義母とは時代が違い、個人情報についての認識が私達と違う事はまだ理解できるのですが、旦那も義母と同じ考えなので参りました、、、😅

そうなんです!応募した会社や、ベビーモデルについて詳しく調べずに安易な気持ちで応募した事が嫌でした🥲

義母にはっきりと伝えたところ、旦那に泣きながら電話がかかってきたそうです。。。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は義母が友達に孫の写真送るとか勝手に年賀状に使うとかは許せるんですがこれは嫌です‪‪💦写真だけじゃなくて応募するのにいろいろ書きますよね?
個人情報過ぎる‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芸能人がよく家族とか友達に勝手に応募されたって言ってるけど、乳幼児に関しては親以外はNGだと思います😓

• 9月12日
  • ゆづ

ゆづ

個人情報について認識が違うのって嫌ですよね🥲
    親の許可は必要だと私も思います!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

だいたい通るやつですよね。
お金かかりますよ、これから。

正直に言ったことに免じて許しますけど、嫌ですよね。
気持ちわかるけど、、

• ゆづ

ゆづ

旦那に先に話していたみたいなのですが、その際に『○○ちゃん(私)に怒られる~』と言っていたそうです。
    私が嫌がる事を分かっていてしたのか!?とも思ってしまいました🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    わかっていたというか、ついハイになって送ってしまって、あとから冷静になって、やばいことしちゃったどうしようって後悔されたんだと思います。
    素直だし、後悔もされて謝罪までされてるので…嫌だけど、まだ許容範囲かなと思いました、、、

• 9月13日
  • ゆづ

ゆづ

そうですよね!
    後悔して謝ってもいるから今回は無かったことにしようと思います!😊

• 9月13日
ママリ

あれって、金取られるところですよー。
「義母さん知らないんですか?あれ、上手いこと言って大金取られるところなんですよ。住所や名前削除してもらってくださいねっ!!ほんと世間知らず!」って返します。

• ゆづ

ゆづ

私もそう返したいです😭

めちゃくちゃオブラートに包んで優しく私から義母に伝えたところ、後で旦那に泣きながら電話がかかってきたそうです🥲
    旦那には言い過ぎや!と言われました😞

• 9月13日
ちぃ

わたしも長男のとき全く同じ経験あります…テ◯トルアカデミーでしょうか?笑
うちの場合は義妹(未婚)が勝手に応募していて、義実家に合格証書が届いて判明。
義母と夫と出かけている時に義母が笑い話のように言ってきて腹が立ったので、夫に話しましたが同じような反応されました。何が悪いの?可愛がってるんじゃん!みたいな😂

危機管理能力なさすぎて呆れましたが、めちゃくちゃ腹が立ったのでそういうこと平気でするなら今後会う頻度を減らすと釘さしときました。

絶対はっきりこちらの意見言ってた方がいいと思いますよ😭

うちの義妹は勝手に長男の写真撮ってSNSに載せたり、かわいい!写真ちょうだい!と言ってくる友だちに送ってたりしてたみたいです😳
ほんと非常識すぎますよね…

• ゆづ

ゆづ

そうです!その大手事務所です🥲
    状況が同じで分かってくださる方がいて、なぜか嬉しいです😅
    義母、旦那は自分と全く考え方が違うので『味方』がいません。。
    勇気を出して優しくはっきりと義母に伝えたところ、後日旦那に泣きながら電話がかかってきたそうです😅

• 9月13日
きなこもち

旦那さん、何が嫌なんかわからないって...
そりゃ人の子どもの写真使って勝手に応募なんてされたら嫌ですよ。笑
お義母さんにとってはあくまでも孫で子どもではないので...
育ててるのはゆづさんと旦那さんですし😓

私的にはそれほど可愛いと思ってくれたのかなー?2次審査蹴ればいいだけだからいっか💡となりますが…ベビモで儲かるわけないし、むしろお金吸収されるだけなのにやめてって感じですね🥺

人それぞれの感覚なのでなんともですが、、、!

私は音信不通にしたいとか
許せないとか
そんなレベルの話ではないかな?と思いました😅

どう思われるか?との問いには
勝手にごめんねと謝ってくれていますし
今後は一言宜しくお願い致します!くらいですかね☺️☺️

普段から可愛がってくれてるとのことですし
今後気をつけて頂ければいいかなと思います。

私が普段から怒らない性格だからかもしれませんが🥲

こたまま

一次は誰でもが通ると言われてます。
例えばその先に通過したとしてもレッスン先に通う時間と交通費ともしかしたらレッスン料もいると思います。
お給料もらえる人って微々たるものだとおもいます。それても大丈夫なら家事育児の分担を旦那さんにしてもらい、義母には経費を全額出してもらう&金輪際 勝手に使わない事を約束してもらいましょう。

かすみちゃんまま

主さんの、気持ち 凄い 分かります。
 私は、家族間& 凄い親しい間柄にしか、写真を 送りません。
怖い世の中、何時 悲惨な
 事件が 起こるリスクを、背をわなければ、事態も 有るし、
 誰だって、嫌です。

ママリ

いろいろな意見&考え方、ありますね😲💦

私も嫌だなと思う派です…。

応募すること自体はともかくとして(それも嫌ですけど)まず、ひと言あってもよかったのにな、と思います。

今後も孫のことで、親にことわりなくなにか決めてそうです😥

• ママリ

ママリ

勇気を持って義母さんにお話できたとのコメント拝見しました。
    言えて本当によかったです😢
    義母さん今回のことで懲りて改心してくれるといいんですが…💦

返信たくさんで大変かと思いますので、読んだらスルーしてもらって構いません。

• 9月16日

住所写真を断りなしに勝手に送る事自体がちょっと気分悪いですね💦
似た経験あるけど情報漏れないよ!と言ってらっしゃる方もいますが、義母のその行動自体が嫌なら、その返しが疑問すぎる。

今の時代ではあり得ないけど高齢の義母さんはわからないんだろうな…とも思います😥

ただ純粋に孫フィーバーでやってしまったごめんね💦だと良いんですが…勝手に色々しでかして、ごめんね!で押し通す人なら大変そう…😥

とりあえず今回はやんわり断るのがいいと思います。

みみりん

わー、勝手は嫌ですね❗️

旦那ってそんなもんですよ😂実親だし!

私なら、、、

わー!そうなんですね💦
あれ、周りの人も結構してるけど一次は誰でも受かるみたいなんですよ😂😂😂
進むに連れて、逆に受講料金払わないといけないし
払ってもモデルなんてなれないし💦

一度応募するとその後も連絡が来続けるらしいんですよね…

〇〇←旦那君は楽観的なんですけど、
個人情報ですし、モデルさせる気ないので辞退の連絡よろしくお願いします。💦
今後は相談なく勝手に応募するのとかやめてくださいね。
今のネット社会怖いので…😊😊😊

と、呆れる怒るを表して連絡します。
きっと旦那(息子)にも連絡いくでしょうし、旦那にも伝え済みと言う事も表現します。

よくジャニーズで見る、親戚とか兄弟が応募したのがきっかけで…っていうノリじゃないですか。笑

ゆづさんから見たら赤の他人ですけど、義母から見たら息子の子で家族ですし、旦那さんはお母さんがやった事。なのでその反応も分かります。

昔はフルネームの表札、電話番号は手帳に載ってる、そうい個人情報の扱い方の時代を生きてきた人ですよ。

義母さんからしたらそんなに気にすること?と思われる様に人によってどう思うかは様々です。
友達と接する様に、考え方を受け入れて、やんわり断ればいいだけの話じゃないですかね。

にゃん

絶対に嫌です💦義母に息子の写真を待ち受けとかアイコンにされるのも、名前を呼び捨てにされるのも嫌なんで💦
勝手に個人情報晒されたら激怒して、二度と息子に会わせないかも知れません😭

RitaRico

私も嫌です🥺

義母さんも旦那さんも怖いという感覚がないんですかね?

私なら『もうやってしまった事はしょうがないので、どうしてもベビーモデルにしたければ、お義母さんが入学金、レッスン費、送迎etcお願いしますね☺️
私は今、普通に生活するだけで精一杯なので💦
もし、お義母さんが出来ないのであれば辞退する旨、個人情報の抹消を連絡してください☺️
これからは事後報告ではなく事前相談でお願いします❣️』
と送りますかね😊

それにしても自分の所有物みたいな扱いが嫌ですね🥺
何かあった時に責任取れないような事はしないでほしいです💦

らら

ジャニーズに勝手に応募されて受かって今は人気アイドル
は美談になるのにこういうのでモヤッとするのは義母さんをどこかしら嫌いとか、どこまで行っても結局は赤の他人というか壁があるからかなって思います🤔

私は気にしないタイプなのでやっぱり価値観の違いって言うただそれだけだと思います👌

退会ユーザー

横から失礼します!

なんかだか他の方で
    絶縁レベルのようなコメント見かけると
    私は次から声かけてくれー!で終わるので
    びっくりしてました🥲

やはり普段からの義母さんとの関係にもよるんですかね🥲

すみません横から💦

• 9月18日
310

無理🥹
仕組みちゃんとわかってるのかなぁ…お金かかるってことを伝えたら、引き下がりそうですけど…
勝手にやめてくれって感じです…
ジャニーズがよく言う、姉が勝手に出してて〜たかとはわけが違う!笑笑

• 310

310

たか は誤字です🥹

• 9月20日
久しぶりのママリな3児のママ

赤ちゃんのでしょ?!あれ、ほぼみんな第一審査は受かると思います!二次審査は、親同伴だし。
にしても、嫌なら断っていいと思いますよ

• 久しぶりのママリな3児のママ

久しぶりのママリな3児のママ

てか、第二次審査いかなきゃ
    特に何も無いですよ!
    旦那から釘さしてもらっといたがいいですね。

• 9月24日
はるな

個人情報、個人情報ってそんなに騒ぐことかな。住所や電話番号なんで知られまくってるよ。
義母に泣かれるほど言うなんてビックリです。
皆さん結構キツイこと書かれてますけど、赤の他人ですからね。義母さんとの関係が悪くなっても、関係ない。
みんなそう思うよね!と信用するのは危険⚠
実際、もう少しうまく立ち回れるようにしたほうがいいですよ!

• ゆづ

ゆづ

コメントありがとうございます!😊

私は個人情報を許可なく勝手に使用するのは良くないと思っています。例え知られまくっていたとしても勝手に使用するのは、、と思ってしまいます。

義母には傷付けないようにオブラートに包んで伝えたつもりでした。
    ⬇️義母に送った文章です

2次審査に行く気は無いから辞退しておいて欲しいな。
    1次審査って誰でも通るんだよ。
    2次審査受かっても高い入学料とレッスン料を払わされるだけだよ。

それに、勝手に応募してたのが悲しい。
    いくら孫でも親の許可は取るべきだと思う。
    知らない人達に○○(子供の名前)の写真を見られるのは怖いな。テアトルアカデミーは大きな事務所だけど、もしちゃんとしてない事務所だったかもしれないし、これは考えすぎだけど、何か事件に巻き込まれるかもしれない。写真を使われるかもしれない。世の中に子供の顔を出すのは良くないと思うな。
    ○○(子供の名前)がそれを自分からやりたいと言ったなら私も応援するけどね。

あと、事後報告なのも嫌かな。いつ応募したかは分からないけど、応募した時に、LINEでも言えるしこないだ焼肉に連れて行って貰った時にでも言えたと思う。

皆さん私と同じ意見で、私が正しい!とは思っていない為、世の中のお母さん方に質問させて頂いた次第です。

もう少し上手く立ち回れるようにならいなとなと思いました😊

• 9月25日
はるな

私が正しいと思ってないと仰ってますが、どう思いますか?との質問だったので、私の考えをコメントしたまでです。
それに対して、ここまでの長文で反論されてもね。
皆さんが自分の意見と同じ、正しいと思っていないと言いながら、自分が正しいとメチャメチャ押し通そうとてますよね。

はじめてのママリ🔰

以前、テアトルアカデミーに応募したことのある方に、落ちたか受かったかアンケートを取ったことがありますが、数百人全て「受かった」との回答でしたよ。
落ちる人はいない(=授業料払ってくれる人なら誰でもいい)という感じのようです。

そろそろコメント閉じてもいいのかな?と思いました😭

正直ここで許せない、絶縁だ!って書いてる人って
普段から義母さんとの関係が良くないだけに思ってしまいます。

私は義母大好きですし家族なので
勝手に応募されたとしても
過ぎたことですし
悪気があったわけではないので
絶縁など絶対しません。
もちろん次から必ず声かけてくださいね。とは伝えますが。

応募して個人情報漏れたら
皆さんネットで何買うにも怖くないですか??
それに有名なとこみたいなので
漏れるようなことあれば問題になっていませんかね...?

私は上記に書いた通り
こういう話って
個人情報が嫌と言いつつ
義母が普段から嫌いという側面もあるのかなと思うので
ゆづさんが欲しい回答とズレる可能性もあるかなと。

余計なお世話でしたら申し訳ございません😭

はじめてのママリ🔰

私なら嬉しいけどな。
そんなにかわいいと思ってくてくれてるんだーって(笑)
私の義母は孫のことどうでもええと思ってるよ!全然合わないし寂しい。逆に羨ましい…

勝手にはびっくりしちゃうかもだけどね(笑)

はじめてのママリ🔰

テアトルアカデミーなんて、大量に応募来ているだろうし、
個人情報はあまり気にならないかな。
一次審査が誰でも通るのもその通り。
個人情報目的でなく、そのあとのレッスン代目的なので、そこに不安ばかり感じる必要はないかなと思います。
ただ、お義母さんも、孫が世界一可愛いと思うが故の行動だったのかも。
ちょっとずれてしまっただけで。
ありがたいけど、そーゆーとこみたいですよ!
だけでいいかと。可愛さ故、やってしまったことで泣かすほど酷いことはしていないのかもと思いますが、、

まち

怖すぎます、、しかも子供で貯金ができるって考えてる旦那さんにも不信感覚えます。。