※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻の症状が出ています。1人目の時は食欲不振でしたが、今回は寒気も感じます。悪阻で仕事に支障が出た方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。

この前、無事に胎嚢確認が出来ました。
5週目です😌

この頃、寒気と吐き気・胃がムカムカしたりします😭
また、カレーの匂いで吐き気が襲いました。(無理矢理食べました)
若干、匂い悪阻もあるのかなと思います。

1人目の時は、食欲不振で食べて吐くの繰り返しでした。
寒気はなかったです。

寒気も悪阻ですか?

皆さんは、悪阻あるとき仕事はどうしてましたか?
時短にしたり、お休みにしたりしてましたか?(それとも、してますか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

おめでとうございます🌟
初期ではなかったですが悪阻があった時悪寒ある時期が少しだけありました😊
仕事は普通に行ってましたが、
悪阻があったので妊娠してることを直属の上司にだけ心拍確認前に伝えて、トイレに頻繁に行くかもしれない事や、欠勤早退が増えるかもしれませんと言っていました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    今日出勤し、上司に伝えました!
    出勤したときに、お腹が張ってしまい、性器出血してしまって、早退し産婦人科に行きました!
    しばらくは仕事を休むことになりました😣

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    上の子もいるので大変だとは思いますがなるべくゆっくりして過ごしてください😭🌟

• 9月6日