※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

妊娠5週目で新しい立ち仕事の講習中に不安。体調と仕事の両立が心配。アドバイスをお願いします。

初マタ妊娠5週目です。
転職活動中…というか、新しい職場の入社前講習中に妊娠が発覚しました。
新しい職場は立ち仕事、接客になるので今後の事を考えるとこのまま続けていいものかと不安になります。

このまま仕事が始まりすぐ体調が悪くなっても迷惑かな…と考えたり…

同じような体験をした方や何かアドバイス頂けると嬉しいです🥲

コメント

rinali

妊娠おめでとうございます☺️
内定頂いている感じですか?
会社によっては入社してすぐは育休が取れないかもしれないかもしれないので、確認しておいた方がいいと思います。

• rin

rin

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね…!

内定は頂いてますが、
    入社書類も提出前で、顔合わせしてまだ数回といったかんじでして…ただ技術職なので技術指導だけ先にスタートしている状態です💦

まだ妊娠も初期なので正直に伝えるべきか悩みます😓

• 7月5日
  • rinali

rinali

そうなんですね😌
    この先、つわりがどうなるかわかりませんし、臨月近くなるとそこから1年以上お休みするわけですよね?
    会社にもrinさんにも大切な事だと思うので、まずは社内の人で1番話せそうな人に相談してみるのはどうでしょうか?

妊娠のタイミング的にも会社がどのような判断をするかわかりませんが、1年子育てに専念してから再就職する事も視野に入れておいた方がいいと思います😭

• 7月5日
  • rin

rin

話を聞いて頂いて少し落ち着くことが出来ました
    ひとまず会社と相談してまた考えようと思います💭

親身にお話聞いてくださってありがとうございました!😌

• 7月6日