※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて、夫の言動にイライラ。お金や仕事のことも不安で、孤独を感じる。

夫の愚痴です。現在8w5dです。5wの時から始まったつわりもどんどん酷くなっています。私のこの気持ち悪いのはあとどのぐらい続くんだろう、自分の仕事やお金のことも考えなきゃいけないし、仕事中も眠いしどこにいても吐きそうだし、、のループでいます。夫から「あと200日で産まれるってあっという間だね✨」と呑気に言われてカチンときてしまいました。隣でゲロゲロしてる人がいるのに自分は元気だから所詮他人事だなと。お金のことも、生活のことも、私のことも他人事で、それなら無事に産まれた後も他人事なのかなと思ったらしんどくなってきました。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃウチの旦那と一緒ですね😂

つわりって永遠に続くように感じますよね😭
私も「そんなに吐いてたら赤ちゃんに栄養行かないぞ⭐︎」って言われて、コイツは寄り添うことが出来ない人間なんだなと思いました😮‍💨
仕事行くだけで疲れるし、眠いし、行っても気分悪くなるだけで何も出来ないし…自己嫌悪のループに入る🌀

産まれたら可愛がってくれる旦那さんも世の中にはいるらしいのでこればかりは産まれてみないとわからないですが、ウチの旦那は他人事ですね😭
言えばしてくれるけど、体調崩しても「頑張れ⭐︎」でしっかり残業して帰ってくるし家事はしません🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわり中は特にしんどいと思います
    メンタルも身体も🥲

私は近くにいる人皆が敵に見えて疲労が凄かったです😅

例えつわりが無かったとしても今は大事な時期なので、自分を大切にされてください🍀
    産まれてくるまで楽しみですね😊

• 7月5日