※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

空気の読めない上司への断り方について相談させてください!お酒が好きな…

空気の読めない上司への断り方について相談させてください!!
お酒が好きな人のようで独身なのもあって、
日曜日の夕方とかに食事に招待してきます💦
今回も前日に招待してきたのですが、
翌日子供たちの学校もあるので私は体調不良を理由に断りました💦
しかし当日になって、体調が良くなったら奥様たちも来てくださいと言われました😅
もちろん行かなかったのですが、夫だけ参加しましたが、
日曜日なのに23時過ぎても帰ってきませんでした。。
今後もこういう誘いが増えそうなのですが、どうしたらいいですかね💦
本当に空気が読めない人っぽくて😅
土日とかゆっくりしたいのに、プライベートに入り込んでくる人苦手というか無理です😱
日曜日なのにワンオペになるしでこっちもキツいです💦

コメント

みゆな

空気が読めない人って、たぶん悪気もないと思うので、はっきり伝えるのが1番いいかなと思います。上司というところが難しいですが、「子供もいて週末は家族の時間(家族だけの時間を強調して)を取りたいのであまり出かけないようにしたいです。」
とかどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気がないのがまた厄介ですよね…😱
    今妊娠しているので、次回はそれも理由に家族の時間を取りたいと伝えさせようかと思います💦
    妊娠していることも理解していて、嘘ですが体調不良と伝えているのに再度誘ってくるあたりやばい人ですよね😅

• 9月5日
  • みゆな

みゆな

妊娠されているんですね!おめでとうございます😊
    そしたら、なおさら
    「子供もいて妻も妊娠中なので、これからは外での食事をしないことに決めました」ぐらいはっきり言うと思います、私なら。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    そうですよね💦
    妊娠していると知っているのにまた誘うとか怖いです😅
    これからは夫に断らせます!!!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

子供いる人は遠慮して頻繁には誘えないですよ、普通は…

共働きで週末掃除など家事におわれて夜は疲れてるのですみませんが不参加でお願いします、と言えばそこで無理強いする方がおかしいですよ?

まして休日飲みを強要なんて…パワハラです!

強要はされてないのなら、空気読んでくれるの待ってるより、普通に断ります。子供いる人を頻繁に誘ってくる方が変です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    お子さん連れて参加した方もいたらしいのですが、解放されたのは21時30分らしいです😱
    妊娠しているのですが、その事も知っていて体調不良とも伝えているのに再度誘ってくるあたり、本当に空気が読めないおかしな人なんだと思います😅
    パワハラですよね💦
    本人はみんな楽しんでいると思っているのがおめでたいですよね…
    次回は夫も不参加にさせます!!!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ハッキリ言う方がいいかと!!空気読めない人ってほんと読めないです🤣うちの旦那も先輩ですが子供2人に妊婦の嫁が居るの分かっててめっちゃ誘ってきます😂ライブあるんだけど〜こんなイベントあるけどこない?とか、家から1時間以上かかる所までご飯行かない?とか(笑)わざわざ電話してくるので旦那も嫁がもう臨月に入るし1人で置いとけないから誘わないで😂って言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ですよね💦
    本当に悪気もなく、みんな喜んでいると思って誘っていると思います😅
    悪気がないから本当に厄介ですよね、このタイプの方は…

私も妊娠、出産を理由にしばらくは断らせようと思います!!💦💦

• 9月5日