※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは🌺
家族・旦那

育休取ってくれている旦那にモヤモヤ、、イライラします。2人目出産にと…

育休取ってくれている旦那にモヤモヤ、、イライラします。

2人目出産にともない半年間育休中の旦那。
育児はおむつ替えお風呂はもちろん、寝かしつけはほぼ毎日してくれます。
頼めば家事も、指示すれば料理もやってくれます。

ただ、お昼寝を毎日します。
上の子が先に昼寝から起きようが、下の子が泣こうが好きなだけ寝ます。
そして夜は寝かしつけた後深夜までゲームしています。
これにすごくモヤモヤします。

よくやってくれているとは思うのですが、私はいつまで経っても細切れ睡眠。
ほぼ完母なので仕方ないし、1人目の時は育休とれなかったのでこれが当たり前だったのですが、育休中だしせめて、昼寝くらい好きなだけ寝たい。。
自分は好きな時に好きなだけ寝てその分夜は好きなことやって、、とイライラします。

寝かしつけやってくれてるのは助かります。
でもイライラします。
伝えていいですかね、、

コメント

genkinominamoto

いやいや、何のための育休ですかね😅全然伝えていいと思いますよ!!

ママは毎日夜中に寝れないんだから、昼寝させてくれるぐらいの活躍を見せてくれないと育休の意味!ってなります😇
私夜寝れてなくてお昼寝するから家事、子供達のこと宜しくね🤗
って全て任せちゃいましょう〜

• あろは🌺

あろは🌺

コメントありがとうございます✨
    本当、なんの育休なのかと思います。。
    幼稚園送り迎えも積極的は行かないし、言えばやってくらますが、なんでも頼む態勢なのでモヤモヤしてました。

お昼寝は私がしてても子供たちがどうなろうと寝ているので、結局私が起きています😩

• 9月5日
  • あろは🌺

あろは🌺

夜間授乳で寝ぼけててコメント返しずれてました💦
    伝えてから寝るようにしようと思います!

• 9月5日
mana

私の旦那は連休の日など起きてくるの晩御飯の時間です😩そして夜中〜朝方までゲームして朝方に寝て、昼ごはんに起きて食べてまた即寝で晩御飯に起きてって感じです😩
初めの頃は怒って文句言ってましたが治らないし起きてても家事してくれないしでもうほったらかしてます(笑)

でもあろは🌺さんの旦那さんは育休中ですよね!?なら手伝ってもらうのが当たり前だし全然伝えていいと思います!!2人の子供なので当たり前のことだと思います!!
一度あろは🌺さんが昼寝したら旦那さん気持ちわかってくれるかな?と思います!

• あろは🌺

あろは🌺

コメントありがとうございます✨
    晩御飯!?
    その生活リズムは辛いですね、、、
    私も旦那の寝ること好きは病気だと言い聞かせてはいましたが、ほっとくことができるほどの寛大さがありませんでした😭
    伝えてみます🥺

• 9月5日
  • あろは🌺

あろは🌺

私がお昼寝しても子供たちがどうなろうと起きないし、私が対応してるのを一度目を開けて確認しても代わってはくれないです😐
    だからわかってくれなさそうですが、、伝えてみます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

我が家の旦那からしてみたら少しはマシだと。。
我が家の旦那は風呂も入れないし、寝かしつけしても旦那が1番に寝る、子守りもろくに出来ないクソですから!!!

かお

育休中ならあろはさんと同じ立場なはずなので、1人だけ昼寝して夜な夜なゲームは無しです!!!笑
言っていいと思います!!!!!