※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園見学の緊張や復職の不安、離乳食の工夫についての相談です。時間をかけずに安心できる場所に行きたいと思っています。

保育園の見学の予約、見学の緊張。これは命より大事な子を預けるんだから嫌だとか言ってられないけど…
それに伴って上司への復職の目処の報告…預けられるかな…途中入園できなかったら嫌な顔されるかな
食べない離乳食の工夫、なんで食べないんだろう吐いちゃうんだろう

1時間でいいから、緊張と不安のない場所に飛んで行きたい

コメント

オムハンバーグ

大丈夫ですか?👀
あまり気負わず~👍
保育園もご縁ですから。
復職できなかったらそれまたご縁ですかね。
離乳食は食べたくなりゃ食べます。
乳しか飲まなかったのに、月齢だから、いきなり食べて❗は割りと強引な考えです。
一般的なことは取っ払って、ゆるーく。
そのうち食べます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままでパクパク食べてたのに吐いちゃって…あと、保育園も途中入園と4月入園の手続きが同時進行で…
    不安と心配がどかっと来て頭が爆発しそうです…

• 9月5日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

あるある🥴
    保活めちゃくちゃ大変ですよね🥴
    もーつかれちゃいますよね。
    離乳食もありますよね~
    息抜きしがら、やってくださいませ❗
    食べないのが普通で今まで食べてたのがラッキーぐらいの感覚で👌

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも12月生まれで育休中のため、一度12月入園申し込んでから4月入園申し込みです!
12月入園が10月に申込、4月入園が11月に申込だから、焦りますよね!
でもうちの市は12月入園申し込んだら、4月も書類使いまわせるって言われました!(一部)
でも問い合わせるまで知らなかったし、保活って大変ですよね😭

園見学も7か所行きました!
見学も普段外出とかめんどくさいので、お散歩の口実にしてます!笑

離乳食もインスタみたいにオシャレなのは全く作ってないです!
よく外食しちゃうしそしたら離乳食BF食べさせちゃうし!

適当人間ってのもありますが、日々娘がかわいいってことだけ考えて生きてます☺️

まあいっかーーーが口癖です!

大切なお子さんのことだし、やっぱりちゃんとしなきゃ!って思う気持ちももちろんですが
ママも人間なので、手を抜けるとこは抜いていきましょ✨

ご家族で手伝ってくれる方いなければ、ファミサポとか使ってリフレッシュできませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域では4月入園の手続きが先で、途中入園は入園希望月の1ヶ月前なんです…こっちでも手続き被せられるのか…🥲🥲
    手伝ってくれる家族はいますが、旦那は仕事なので保育園のことに関しては当たり前ですが私が主体になって…
    「どうにかなるよ!」と言われても、私が動かなきゃどーにもならんのだけど!と思ってしまって😂

息抜きしつつ頑張ります…🥲

• 9月5日