※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

上の子のお家時間、遊び方に悩んでいます。一緒に遊ぶが飽きるし、他のこともしない息子にイライラ。計画を立てていますか?

上の子が幼稚園から帰ってきてからの時間、どう過ごしたらいいのか分かりません。長男は一人遊びをほとんどしないため、私も一緒に遊んでいますが、いつも同じ遊びで飽きてしまいます。下の子のお世話や家事など、やらなきゃいけないこともあるのに、かまってちゃんな息子にだんだんいらっとしてきてしまったり…。

お子さんとの日々のお家時間、どうやって過ごしてますか?今日はこれしよう!みたいに計画たててたりしますか?

コメント

オムハンバーグ

新聞紙遊び。戦いごっこ。
ブロック。YouTube。マイクラ。お絵かき(この前、絵しりとりやったら思いの外盛り上がりました😂全然しりとりじゃなくなりましたが...)
好きな歌かけてダンスバトル(下の子と上の子で)
あと、散歩か公園。室内遊び場です。
計画性なしです...笑

下のお子さんはおいくつですかね?
一歳半過ぎたら割りと楽になってきました。

• ちこり

ちこり

すごい…いろんな遊びされてるんですね✨天気がいい日は公園に行くのですが、家にいるとやることが思い付かず。息子はすぐテレビ見たいと言い出すので、なんとか遊びを考えてるのですが、私がつかれてきてしまって、ほっといてしまっています。
    下の子は七ヶ月です。ほっとかれると泣くようになり、抱っこしてると上の子との遊びが愚かになり…最終的には上の子にイラッとしてしまいます💦

• 9月5日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

7ヶ月では中々、大変ですよね💦
    その頃、うちはテレビ三昧でしたよ😅
    幼稚園終わってから疲れてる時もありますよね👀
    下の子が大きくなると、結構余裕出てきます。
    どうぞ焦らずに😊

• 9月5日
  • ちこり

ちこり

時間を決めてテレビを見せているのですが、テレビを見せていること自体に罪悪感があり、ダメな母親だと思ってしまいます。
    下の子が成長するとともに、楽しく遊べる時間がもっと増えるといいなぁ。

• 9月5日

あぁーわかります😅
飽きますよねー💦

家事は終わらせちゃって、なるべくやらない感じにしてます。

いつも同じような感じです。

本人と相談しながら決めてます。

粘土、お絵かき、ゲーム、YouTube、テレビ、ブロック、工作、おままごとなどです。

気候が良いと公園も行きます。

あと遊ぶのがしんどいときは買い物に連れ出したりするときもありますが💦

なかなかノッてきてくれないです。

• ちこり

ちこり

幼稚園に行っている時間に夕食の準備は終わらせるようにしています。
    YouTubeやテレビはどんな約束で見てますか?時間とか

• 9月5日

退会ユーザー

YouTube、ゲーム、テレビ合わせて1時間ぐらいは見てると思います😅

• 9月5日