※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
お仕事

専業主婦の方で資格勉強中の方いますか?どんな資格を取るか悩んでいます。就活前に資格を取得してから働こうと考えています。

専業主婦で何か資格の勉強をしている方いますか?
どんな資格か教えてほしいです。

そろそろ働きたいと思っているのですが、特に資格もなくなかなか難しそうなのでまずは資格を取ってから就活をしようかなと考えています。

コメント

a

今は育休中ですが、なんとか時間を作ってユーキャンで保育士資格の勉強してます!👶🏻
今の仕事が派遣会社で保育園の保育補助のパートをしてて、資格が取れたら派遣会社をやめてどこかの保育園に就職できたらなあ。とは思ってます!
まだまだ勉強はじめたばかりやし、一発合格は難しそうなので長期戦にはなりそうですが…🤣

りんご

短大で保育士をとったので、放送大学で幼稚園を取る予定です。そのまま放送大学に在籍して、数年かけて卒業できたらと思っています。