※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

最近、お昼寝で抱っこから離れると20分で起きて泣き、次のお昼寝までぐずぐず。抱っこなら1〜2時間寝るが、家事や仕事ができず悩んでいます。良い方法はありますか?

お昼寝と背中スイッチについてです。
最近までお昼寝は抱っこでしか寝ないを貫いて絶対下ろせなかったのですが、最近脚を高くすれば下ろせる時がたまにあります🙂
ただ20分で限界が来るのか起きてギャン泣き。
なんなら機嫌がいい活動時間までなくなりぐずぐずで次のお昼寝まで待つ始末。
抱っこだと余裕で1時間から2時間は寝てくれるのですが😅
抱っこでお昼寝からあけるのも良いのですが
活動時間に家事埋め込まなきゃなうえに
最近また姿が見えなくなると泣き始めるのでなかなか進まず、、
お昼寝の間にストレッチしたり家事したり仕事したりなんて幻すぎて😂😅
なにか良い方法などありますか??🐰
主人の父には抱っこぐせがついてるのは良くないと言われ気にしてはいませんが散々聞きすぎてうんざりしてるのでそのコメントだけ控えてもらえればと思います💦

コメント

deleted user

1.2時間寝ると機嫌よかったので
抱っこして寝かせてましたよー!

まだ3ヶ月だと1時間も
ちゃんと起きてられないですよね😭

だんだん起きてる時間長くなりますし
今はほぼ寝たい時期かと思うので
私もその時期は寝ちゃってましたよ😂

参考にならなく申し訳ないです

いつかは1人で寝てくれます!
一歳くらいまでは覚悟してくださいって感じですが😂

でも子育て20何年のうち1年です
その一年しか抱っこで寝てくれないです
もう2人大きくなってしまい抱っこで寝ることなんて0です

今可愛い時期なので
今この時期を大切に抱っこしてあげてください!

  • deleted user

    退会ユーザー

    0歳手がかかるのが当たり前って
    思うと少し楽だと思いますよ!

    0歳大変だとイヤイヤ期なかったり
    どこかで楽な時期はきます🥺

    山あり谷ありって感じですが😂

    子育てまだまだ大変ですが頑張りましょうね!

    • 9月5日
  • amama

    amama

    確かにそうですね💦
    イヤイヤ期どんなんくるんだろうってヒヤヒヤとワクワクですが今おもいっきり抱っこし倒しておこうと思います🐰🤍
    保育園入ったらきっと大泣きだと思うし💦

    頑張りましょう♡
    ありがとうございました!!

    • 9月5日
amama

やっぱりそうですよね😇
今だけと思うと可愛くて良いんですが
実家や他の人に預ける時になかなか困られてて💦

でも同じ方がいて安心しました♡