※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コラム
家族・旦那

※長いです。昨日旦那から暴力を振られました。理由を簡単に言うと、ご飯…

話しがまとまらないので聞いてください。
※長いです。

昨日旦那から暴力を振られました。
理由を簡単に言うと、ご飯をいらないって言っていたのに子供寝かしつけの前になって急にやっぱりご飯が食べたいと言ってきたのでまずそこでイラっとして、マックいったりコンビニいって2000円越すくらい食べるのでお金がもったいないって事で私が作るってなったんですけどその間も私がブツブツ言って機嫌が悪い態度をとって旦那の機嫌を悪くしたから殴ったと言われました。初めての暴力ではなかったですけど、子供の目の前で突き飛ばして殴って蹴って顎も殴られてってされて子供が泣いてもお構いなし、子供を抱っこしていてもお構いなしで殴られました。殴られる間もやめてと言っても何を言っても止まる事なくすごい力で殴られてでかいあざが何個もできました。暴力は6年一緒にいて治ることはなかったです。もう無理だと思って離婚しようと思ってとりあえず家を出て姉の家にいって次の日に離婚届と親と姉をつれてお互いの家族を交えて話し合いをしました。義母は口だけのすいません。と警察を呼べばよかったのに、こんな息子おったって困るだけと言ってきたりこんな中途半端にしたら嫁ちゃんが可哀想だからぶち殺した方が良かったんじゃない??と私のお父さんと姉がいる前で平気で言われ、あー、、こんな親だから、旦那がこんなになったのかと納得しました。一応離婚届も書いてもらって一度帰宅したのですが、ほんとにこれで良かったんだろうかとかちゃんとした話し合いはできんかったと思ってモヤモヤが止まりません。できればまた4人で暮らしたいなとまで考えてしまってます。どうするべきなのかは分かっているつもりなんですけど未練があるのか本当に良かったのかとずっと考えてしまってます。
楽しい思い出ばかり蘇ってしまって、子供からパパを取り上げて申し訳ない、この子たちを大変な気持ちにさせて申し訳ないとやはり戻った方がいいのではないのかとぐるぐる考えてしまってます。もうどうしたらいいの、、、自分の気持ちがわからん、、。

コメント

洗脳状態な気がします。。
そんな旦那さん、子供にとって良いパパだと思いますか?
悪影響でしかないと思いますが…

退会ユーザー

あと、子供の前でそういうの見せるの、確か虐待になります。

• 9月4日
ひよこ

この先暴力の矛先は絶対に子供に向かいます。
そんな父親ならいらないです。
(私の本当の父親が暴力振るう人で母親をいつも殴ってました)
コラムさんが我慢したところで
変わらないです。
話し合いするだけ無駄だと思います、怒りを自制できないなら病気です。
とにかく病院行って診断書とって弁護士さん探した方がいいと思います。

まる

お怪我の方は大丈夫ですか?😔
大変な思いをされましたね😔
お姉さまやご両親にお話したのは正しい判断だと思います。

痣ができたりお子様抱いていても手を上げるような人とは
別れた方が絶対いいです。
この先、
お子様まで怪我する
可能性だって出てきます。

コラムさんとお子様の
安全を考えて離れた方が
幸せだと思います
思い出はどうしても
美化されます😔
しかし、暴力は治らないと
思います。大切な人に
手を上げるなんて
有り得ないです。

お子様とご自身を
守るためには
どうしたらいいか
ご両親と相談していくべき
だと思います😔😔

はじめてのママリ🔰

✖️子供からパパを取り上げる
⭕️子供を暴力の被害から守る

自分の家族を殴る人と暮らすことが子供の幸せなんでしょうか?
自分が子供の立場ならどうでしょうか?
母が殴られて怖くて泣いても、母が自分を抱っこしてる状態で拳が飛んできても、
幸せですか?

👧👦👼👼👦👶

洗脳されてると思います。
DVですし、子供の前での暴力は虐待なので児相に連絡行ったら子ども保護されたりします。
私の知人でも旦那さんが嫁さんを殴って近隣の人が警察呼んでそれで児相に連絡が行き子どもを数日間保護していたって言いました。
迷うことなく離婚するべきです。
子どもって親のケンカとか大人になっても覚えているので子どもに悪影響ですし、子どものこれからの人生考えても暴力を振るった父親はイヤだと思います。

私自身、親からDV受けてきたので私と似たような経験を他人の子どもでもしてほしくないって思います。

ママリ

DVされている人って普段優しい時もある、大丈夫って思って離れられない人が多いですよね。洗脳だと思うので絶対に離れるべきです。
子供がいなくて1人の身なら好きにするといいですが、子供がいるならすぐに離れてください💦

私も母の兄に言うこと聞かなかったりしたら怒鳴られ物壊されどつかれる時があったので家にそいつがいると常になんか怒られるかなってビクビクしてました。そのおかげで男の人の怒鳴り声もすごい敏感でなんとも言えない感情になります。今でももう会うことないですが葬式などで母の兄と会った時嫌な思い出だしほんっとにそういうビビりながら生きていくっていうことは大人になって何か心にかかえながら生きていかなきゃいけないしお子さんの人生にもかかってるとおもうので離れてあげて下さい🥲
dvする人は変わらないです。変わるからと言われたとしても騙されないで下さい。

はじめてのママリ🔰

どうしても捨てきれない気持ち、わかります。今までダメでも、今回は良い方向に行くんじゃないか、4人で平和に暮らせるんじゃないか、という希望に縋りたい気持ちも。でも、こういう時の自分の気持ちは絶対にあてにしない方が良いです。被害を受けるのはお子さんです。どうか甘い希望に縋るのはやめて、強くなってほしいです。

はじめてのママリ🔰

洗脳に近い状態にあるように感じました。

旦那さんがお子様に手を出してなくても、お子様が友達と遊んだり転んだりしてできたアザや怪我などがある状況で同じように奥様と揉めて、それに気づいたご近所の方などが通報した場合 警察が来ますよね?
来て1番は奥様に殴る蹴るなどの暴行をしたことに対してのお話を詳しく聞かれるかと思いますが、そのあと警察はお子様の体を見るかと思います。
その時にアザがあれば児童相談所の方が来てお子様を連れて行ってしまい少しの間会えなくなる可能性もゼロではないです。

今回のお話を読ませていただいて旦那様は子供たちからしても良いお父さんになってるとは思えないです、、
お子様守るためにも奥様の安全を確保するためにも離れた方が良いかと思います😢

手を出す人は変わらないです、その時その時の言葉が上手いだけなので騙されないようにしてください😭

はじめてのママリ🔰

殴られたのに
また四人で暮らしたいって
普通じゃないですよ
虐待で子供が死んだりしたら
どうするんですか?

実家に避難したり
一緒に住むのは
恐ろしいですね。