※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
ココロ・悩み

保育園の申し込みで不安。同じ経験の方いますか?

青森県八戸市に住んでいる生後6ヶ月のママです。これから保育園の申し込みをするのですが、もし不承諾になったらどうしようとドキドキです。園の見学に行ったら園長さんに、枠あるから大丈夫だよと言われましたが、正直めちゃくちゃ不安です。同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

さあママ

子供2人とも、同じく不安でしたよ😅我が家は1月生まれだったので、4月しか入れなくて延長しました😞

空きあるなら安心ですね☺

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

コメントありがとうございます😸やっぱり同じ気持ちだったんですね💧早く決まって安心したいです。(笑)

• 9月5日
プリン

同じく6ヶ月の女の子ママです😊園見学は何箇所か行きましたか??保活始めたばかりなので、申し込みした園に決めた理由など教えて頂きたいです🥰園長さんに大丈夫と言われてるとなんだか安心ですね✨無事入園できると良いですね☺️

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

コメントありがとうございます😊見学は2箇所行きました!決め手はやっぱり、入口に入ったときに先生が出迎えてくれたり、見かけたらかわいいね〜とか声をかけてくれたり、帰る時も見送りがあったりなど、対応が良かったのが決め手でした❣️お互い希望する園に入れるといいですね😭

• 9月5日
  • プリン

プリン

なるほど!先生方が声を掛けてくれたりきちんとあいさつされるなど対応がちゃんとしている園は好印象ですね😊💕私もそういうところをちゃんと見ておこう☺️ちなみにお子様は何月くらいに入園予定ですか😊

• 9月5日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

子供と園との相性はもちろん大事ですが、親と先生の相性も大事ですね☺︎︎
    これから申し込みをするのでまだ確定では無いですが、10月から入園できればいいなぁという感じです😅

• 9月5日
  • プリン

プリン

10月入園予定なんですね😊✨同じ年齢のおともだちとたくさん触れ合って貰いたいですね🥰色々と教えていただきありがとうございます😊✨

• 9月6日