※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寒い時期の赤ちゃんの服装について、家の中でのタイツや靴下の着用について悩んでいます。滑ることや寒さを考えるとどうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

寒い時期って、家の中で赤ちゃんにタイツとか靴下とか履かせるんですか??11月に生まれたのですが、ねんねの時期は履かせておらず、今はそろそろ歩くかなって時期です。
家の中では滑るから履かせない方がいいのか、でも寒いから履かせるべきか迷ってます🥲
皆さんどうしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家はエアコンなどで室温を調整してるので履かせません😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり危ないですよね💦
    子供って裸足でいても風邪ひかないものなんですかね😅

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    危ないのもそうですけど手足で体温調節してるので家の中では履かせません😳

    • 9月4日
とんとんトマトちゃん🍅

去年は履かせてなかったです(*^^*)
外に出る時だけ履かせてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今年も履かせませんか??
    動くのは動くけど足冷たくならないかなって思って💦

    • 9月4日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    ジョイントマット敷いてるし滑って危ないかなと思うので履かせないつもりです。
    歩く時も足の指使うし、感覚を養うのも大事かなと思うので(*^^*)

    • 9月4日
もあきゅん

履かせてないです😌
保育園でも脱ぐので
息子は室内では脱ぐものだと
思ってます。

June🌷

室内で靴下は履かせなくていいと思いますよ〜!
室内はエアコンで快適な気温調整をして、他の方も言うように手足で温度調整しているので履かせない方がいいとよく聞きます。
保育園でもみんな裸足です😌

ママリ

家の中では素足です😊✨
足の裏でも体温調節すると聞いたので✨