※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
家族・旦那

旦那がマッチングアプリをしてました。付き合って8年、結婚して3年目今…

旦那がマッチングアプリをしてました。

付き合って8年、結婚して3年目
今まで1度も女の影はなく夜遊びもせず
タバコもギャンブルもしない酒も週1
仕事終わりはまっすぐ帰ってきて
家事育児は協力的、娘ともよく
遊んでくれてみんなに
羨ましがられる旦那なのですが

お風呂中にケータイを見てしまったら
複数のマッチングアプリに登録してました。
カカオトークもやってました。

ひとつのアプリのトークを見たら
旦那から同県に在住の複数の女性に
『よかったらメッセージください』と
送ってました。

今まで女の気が全くない人だったので
頭が真っ白になり悲しくなりました…

裏切られて悲しいのとイラつくのと
色々な感情が混じって頭が
おかしくなりそうです。

問い詰めたいけど言い出せません。
普段はすごく優しいし一緒にいて
楽しいので離婚はしたく...ありません

わたしはどうしたらいいでしょうか
どなたかアドバイスください。

コメント

R

離婚したくないなら見て見ぬふりです
誰も完璧な人はいませんがそれは裏切りになりますね

  • しいちゃん

    しいちゃん

    完璧な人だと思っていたので裏切られてショックです...
    見て見ぬふりもしたいですが友人や両親などに相談してもいいのでしょうか😢?

    • 9月4日
  • R

    R


    私は両親にはしませんが友人にはしますね!!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

見ちゃったこと正直に話して、傷ついたことをちゃんと伝えたほうがいいと思います。
旦那さんがそれに対して誠心誠意対応してくれれば、気持ちも少しは和らぐかと思います。
で、今後はケータイは見ない!!

二年前に同じ経験ありますが、離婚する気がないならケータイみない、と決めてからだいぶ楽になりました😊

  • しいちゃん

    しいちゃん

    そうですよね普段はなんでも言い合える仲なんですが気持ちの整理がまだ追いつかず...
    なかなか1歩が踏み出せません😢

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます😭✨
    出て行って落ち着いたら、ちゃんと向き合ってくれるといいですね。

    今はしんどいと思います。
    私も発覚当時は本当にしんどかったです。
    あの時はまた笑える時がくるなんて思ってなかったけど、今は平和に暮らせています☺️

    しいちゃんさんはご自身を責めずに。ただ、旦那さんのことばかり気にかけてると余計に疲れるので、自分の好きなことややりたいことに集中してみると、時間が流れていつのまにか笑える時がくると思います☺️

    • 9月5日
はじめてのママリ

うちも同じです!!
付き合って2年半、結婚して5年。浮気とかないなぁって思ってましたが、マッチングアプリ3回いれてました!😢

私は一度も問い詰めてません。
もちろんムカつきますけど😭

  • しいちゃん

    しいちゃん

    普段は優しい旦那さんですか?
    問い詰める勇気もなく...でもずっとモヤモヤします😢
    アプリで出会った女性と会ったりしていませんか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段はパートナーとしても相性いいし、わりと尊敬もしてます🙋🏻‍♀️
    けど、まだ相手にメッセージ下さいって送ってたレベルで会ってなかったので、画面とかをケータイでとってとりあえず実妹に送って愚痴っただけにしました笑
    離婚する気がないから。
    普段は私もズバズバ言うタイプだけど、さすがにビックリで言えませんでした笑
    だから1、2回目は勝手にアプリ消しました😊
    3回目は自己紹介欄に「既婚者、可愛い可愛い妻と子供います。妻が監視中。マッチした人的認定。面倒ごと嫌いな人はUターンしてね」に勝手に変えときました笑
    そしたらアプリ消えてました!

    もう女関係で信用はないけど、お金関係でまだ信用できるので離婚はしないですが、女と会うようになったら速攻問い詰めます!
    しょーもないことやってんなぁ、きしょいなぁって言いながら写真撮ってます笑

    長くなりすみません🥲

    • 9月5日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    えっ強いです💦笑
    勝手に消したり変えたり無理です🥲
    強くなりたい...😮‍💨

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

まだ初心者で誰とも会ってないのであれば引き戻せそうですが…

  • しいちゃん

    しいちゃん

    たぶんアカウントに初心者マークがついていたので始めたばかりだと思います😢
    このまま円満にやっていくには見て見ぬふりをしたほうがいいでしょうか…?

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

黙っていられない性格なのと離婚したくないタイプなので一応自分のケータイで証拠の画面全て写真撮って爆ギレしながら問い詰めます、、、笑

真面目だと思っていたパートナーが浮気してたら本当にキツいですよね😭

  • しいちゃん

    しいちゃん

    私も普段はズバズバ言うタイプなのですがショックすぎて何も言えません...
    まだ女性と会ってはいないと思いますがこれから会ったりするのかと考えるだけで具合悪いです😢

    • 9月4日
あい

私だったらもうこの先信じれませんね、、

  • しいちゃん

    しいちゃん

    今までずっと信じてたのに裏切られて悲しいです😢
    もう知りたくないのに気になってケータイをまた見ようと思っている自分がいて辛いです...

    • 9月4日
  • あい

    あい

    私の元彼もそうで何回もケータイ見ていました。その度に裏切られ辛かったです。

    • 9月5日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    ケータイ見たんだけど、って言わずに黙ってましたか😢?

    • 9月5日
  • あい

    あい

    私は言いました!モヤモヤしてるの嫌だったので!

    • 9月5日
  • あい

    あい

    旦那さんが出て行くなんておかしいですね。旦那さん帰ってきましたか?

    • 9月5日
にゃん

付き合って2年
結婚して半年で
マッチングアプリ
見つけました。
タバコはしますがギャンブルもなく酒は付き合いでしかしません。
家事育児も協力的な方です。

1回目見つけた時が
カカオのトーク画面だったので
とりあえず自分のケータイで
写真撮って旦那にこれなに?
と聞いたら仲良くしてる
後輩の相談に乗ってたと嘘つかれました。
その時は女絡みで疑ったことが1回もなかったので信じましたが
それから数ヶ月後
マッチングアプリが入ってるのが見えて問い詰めました。
実は付き合う前からしてた
趣味みたいなもんで
辞める気はない的なこと
言われました。
その時はそんな人だったのか……
とショックが勝ち話し合いもそこそこだったのでたぶんまだ
やってます。
旦那がケータイ見てるだけで
しんどくなったり
それ以降メンヘラですが
そこさえ目をつぶれば
良い旦那なので
もう諦めてます。
落ち込んだ時なんかは
疑ってやばいですけどね😭😭
長々てすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

  • しいちゃん

    しいちゃん

    経験談ありがとうございます
    わかります旦那がケータイいじってるだけで気になってメンタルやられます😢
    まだ何も言ってませんが問い詰めた方がいいのでしょうか…

    • 9月4日
  • にゃん

    にゃん

    ケータイみてもいい事ないって
    元彼で学んだはずなのに……
    と思ってましたがうちの旦那は
    勝手に画面ロックさせないように設定してたので見たくなくても見えたのでもう言うことないです……
    問い詰めて辞めてくれるような人ならいいですがそうじゃなさそうなら今は言わないかなと思います。

    • 9月4日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    いままではなんでもすぐごめんって言ってくるタイプだったので問い詰めたらどんなリアクションなのか😭
    言ったら辞めてくれそうではあるんですけど...ケータイ見る勇気はあるのに問い詰める勇気ないです😢

    • 9月5日
ママリ

私が女の影が少しでも見えた時にやることは、
①トーク履歴など全部自分の携帯で撮影して保存しておく。
しいちゃんさんの場合ならアプリがあるホーム画面、トーク履歴など。
②勝手に見てしまった記憶を消して、旦那に急に「携帯見せて〜」って言う。
です。
大体はなんで?って言われるので女の勘が働いたいいから見せてと言ってその場で見せてもらいます。
○○してからね〜とか言われたらそれが終わるまで横で見ています。
じゃないとアプリやトーク履歴を消される場合があるので。
うちはこれで問い詰めブチギレてます。
まだ始めたばかりなら引き戻せますが、信用は無くなりますね。

  • しいちゃん

    しいちゃん

    一緒にいるときにケータイ見せてって言ったらたぶん顔面蒼白なると思います…でもその一言を言う1歩が踏み出せません😢
    今の時点でかなり信用失ってます。
    今朝も旦那がケータイ見てる時、あー女の子探してんのかーとか考えて鬱です😢

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    顔面蒼白になるのはやましいことがあるからですよ。
    何もないなら見せられます。
    今やらないと実際に会ったりする関係にまで発展してしまいますよ😭
    そうなってしまう方が私は嫌なので今のうちに引き戻すのを目的に私は言います

    • 9月5日
しいちゃん

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😢!

夕方に問いただしたところ、女の人とやり取りしてるの認めました😢!
ごめんって言われて向こうが家出ていきました😮‍💨
まだ問題解決はしてませんが伝えたことでモヤモヤが少し楽になりましたありがとうございました。