※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子のお昼寝について教えてください。お昼寝の時間と回数、寝る時間を知りたいです。お昼寝は9時半〜10時1時間、14時〜15時2時間、就寝時間は20時から21時です。お昼寝1回について悩んでいます。

お昼寝の回数について👶


1歳1ヶ月の息子を育てています。
みなさんのお昼寝の時間(何時から何時間)、お昼寝の回数、寝る時間を教えてください!

卒乳してから夜の寝かしつけは、寝たふりした私のお腹を枕にして寝ます👶
ただ、ここ数日は寝る前からぐずり、寝室の布団に置いた瞬間にギャン泣きします🤣
眠くないのか、眠すぎるのか……。やっと抱っこ以外で寝れるようになった思ったのにまた悩みが…😇

ちなみにうちのお昼寝は9時半〜10時くらいに1時間、14時〜15時くらいに2時間ほど、就寝時間は20時から21時です。
そろそろお昼寝1回かなぁ〜となやんでいます🫤

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

下の子は上の子に起こされるので上の子と同じ睡眠時間です🤣
1歳くらい〜今まで
20:30〜21:30くらいに寝てます。
昼寝は10:30〜11:00に寝て12:30〜13:00に起きてます。

午後も寝てほしいけど上の子の外コールで家にいないので夕寝になっちゃうので夜寝なくなってきたので無くしました。
ご飯中大体眠い…でも寝ないみたいなこと繰り返してます😂

夜も昼寝も2人とも自分が横にいないと寝ないのでこうなってます🥹

上の子は1歳半まで午前中は寝てなく13:00〜16:00まで3時間ちょっとくらい寝てました😊

  • かな

    かな

    お返事遅くなり、すいません🙇‍♀️💦

    下のお子様、そんなに起きてられてすごいです😳👏
    夜は結構すぐ寝てくれますか??

    うちも上のお子様のように、午後だけのお昼寝にしていこうかな〜と思ってます🤔
    3時間寝てくれると親も助かりますね🤣✨

    ちなみに夜の寝かしつけはどのようにされてますか??

    • 9月7日
June🌷

1歳1ヶ月で保育園入園しました。
その頃からお昼寝は保育園では12-15時の3時間
家では16時まで4時間

たまーに朝寝(9時半頃)するので、保育園では1人だけ朝寝してお散歩パスしたりしていました笑
すぐに慣れて、午睡のみになりましたが!

  • かな

    かな

    お返事遅くなり、すいません🙇‍♀️💦

    保育園だとお昼寝1回なんですね!
    3.4時間寝てくれるなんてすごい😳👏
    うちも保育園に向けてお昼寝一回にしようかな…と考え中です🤔

    ちなみに夜は何時くらいに寝ますか??

    • 9月7日
  • June🌷

    June🌷


    うちは朝6時-6時半起き
    お昼寝12時〜16時
    夜 21時前後就寝 
    です!

    朝と昼寝は保育園に合わせているのと
    夜は17:30にお迎えに行っていろいろやってるとどうしてもこの時間になります🥲

    • 9月7日