※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が寝つきが悪くて、寝かしつけても背中かゆいとか寝られないと言って落ち着かず、母親もイライラしています。赤ちゃんの頃から寝るのが苦手で、弟は5分で寝るのに…。睡眠障害があるのでしょうか。

寝つき悪い子いますか?2歳半娘ほんと寝つき悪いです💦今日も朝から出かけて車で40分お昼寝しただけで絶対疲れてるのに、21時から寝かしつけしてるのに今もずっと背中かゆいとか、寝られないとか、ずっとモゾモゾしたり、小声で歌ったりして、私も疲れてるからイライラして、いい加減にしろと言ってしまいました😭もうすぐ1時間経ちます。睡眠障害とかあるんですかね。ほんと寝つき悪いです。赤ちゃんの頃から寝るの下手くそな子です。弟は5分で寝るのに…

コメント

てん

ここのところ毎日寝ないで23時過ぎです。
今日は…
朝7時 起床
11時半〜12:20 体操
12:20〜13時 スイミング
家に帰ってから公園

20時半に寝室へいったのにまだ寝てません😅

下の子は爆睡中😪

めいめい

寝つきも眠りの深さも悪く、生後11ヶ月のときに睡眠障害診断おりてる息子がいます。
すでに生後3ヶ月頃から夜の睡眠は平均より3時間は少なく、昼寝は5分〜10分でギャン泣いて起きる。夜も15分〜30分ほどすると起きることが多く、夜中にだいたい10〜15回くらい起こされていました。すぐ寝直すときもあるし、2〜3時間ずっと泣いてたり、ご機嫌で覚醒して遊び出したりなどなど…。
現在も通院•服薬治療を続けており、私も息子の睡眠障害に付き合ってるうちに睡眠障害となり、私自身も睡眠導入剤飲みながら生活しています😓ストレスと過労でしょっちゅう体を壊しててボロボロです💧