※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で幼稚園を休んでいます。熱はないけど咳が治らず行けません。同じ経験の方いますか?

風邪をひいてなかなか幼稚園に行けません😭
休んでばかりです💦
特に熱はなくても咳が残ってなかなか治らず行かせられません😢
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

一学期そんな感じでした😅
解熱しても鼻水がなかなか良くならず、長くて2週間休みました💦
体調万全でないと登園してもまたすぐ体調崩すかもと思って、長引いてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい治ったら登園させていましたか?咳は長引きますよね💦基準がわからなくて😭

• 9月4日
マンマミーヤ

うちは去年の夏に夏風邪が長くて長くて…高熱が2日続いて下がったと思ったら鼻水、咳が止まらず、1週間休んでやっと行ったらまた熱が…で1ヶ月の間にかなり休んでました😭
小児科も何度も行ったし、汗っかきなので寝冷えするから夜中も髪や体をタオルで拭いたりして大変でした…
早く良くなるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳は完全になくなるまで休ませましたか?💦今かなり繰り返している感じで夏休み前から休んでいて…

• 9月4日
  • マンマミーヤ

マンマミーヤ

完全にとまではいかないけど、激しい咳(痰が絡んでゴホンゴホンと何度も出る、嘔吐しそうなほど咳き込む等)が治まり軽くなってきたなと感じたら行かせてます!
    小児科でも何度か診てもらって、胸の音も大丈夫だねと言われてからですかね😃
    咳は長引くので可哀そうだし、このご時世コロナもあるので行かせ辛いですよね…お大事に💦

• 9月5日
あおまま

1学期、うちも同じ状態でした😭
1週間行って、週末に鼻水出たと思ったら急に咳酷くなって次の1週間休み。
病院行って診てもらって「喉はそんなに赤くなってないんだけどね〜」と言われ咳止めもらってもなかなか治らず・・・。

余りにも短期間で咳がひどい風邪を繰り返すので、病院で咳喘息の治療を開始することになりました?

現在治療始めて2ヶ月経ちましたが、その間夏休みを挟んだのもありすが風邪1度だけひいて、でも鼻水だけで済んですぐ治りました!

短い期間で風邪を繰り返すと気管支が狭くなったのを元の状態に戻せなくなってしまい、その結果、少しの風邪でも咳を悪化させやすくなる(咳喘息)様な事を言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭治療は内科でやりましたか??

• 9月5日
  • あおまま

あおまま

かかりつけの小児科で治療してます😊
    飲み薬で、毎晩1回薬飲ませてます。
    それを最低4ヶ月は継続して様子見るそうです。

• 9月5日