※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、21時に寝かせると1時に起きて疲れる。6時以降に起きてほしい。何時に寝かしつけるべきか、寝る前の睡眠は何時までが良いか。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
21時台に寝かせると1時くらいに起きて、再入眠に時間がかかり疲れてしまいます。
6時以降に起きてくれるようにしたいのですが、何時に寝かしつけをすればいいですか?6時間ほどはまとまって寝てくれるようになりました。寝る前の睡眠は何時までならいいですか?

コメント

ママ

上の子は何時に寝かしつけても3ヶ月くらいまで夜中一回は起きてました😭
下の子は生後1ヶ月から8時〜何時に寝かしつけても朝の7時くらいまで爆睡です!😭
赤ちゃんと時期にもよるのかな、、と思いますが21時代に寝かしてるならちょうどいいくらいだとおもいます!

• あやか

あやか

再入眠には時間はかかりませんでしたか?😭

• 9月4日
  • ママ

ママ

かかってましたー😱おしゃぶりしてダメならミルクあげてた記憶です😭😭😭
    1人目だとこっちも寝不足慣れないし超しんどいですよね😭

• 9月4日
  • あやか

あやか

そうですよね😭ありがとうございます😭

• 9月4日
  • ママ

ママ

母乳でしたら、添い乳も一つの手かと、、!😭

• 9月4日
  • あやか

あやか

添い乳を試したことがありません😭おっぱいをあげながら、よこになればいいんでしょうか?😂

• 9月4日
  • ママ

ママ

私も1人目も2人目も生まれてすぐから完ミなので試したことなくて😂
    窒息だけ気をつけて横になっておっぱいあげるって助産師さんから教わりました!

• 9月4日
  • あやか

あやか

そうなんですね!試してみます!ありがとうございます😭

• 9月4日

生後2ヶ月育ててます👶
うちの子はお腹すいて泣いて起きる前に寝てる状態❓で授乳すると授乳後転がしておけば勝手に再入眠しますが、試されたことありますか👀❓

• あやか

あやか

(๑・ω・๑)✧ さん 
    起きる前とはどのような状態のときでしょうか?😭

• 9月4日

退会ユーザー

すやすや寝てるうちに起きられるよう携帯のアラームをかけておいて、寝てる状態でオムツ交換(もぞもぞ動きますが目は閉じたままで寝てるっぽいです)→授乳(目は閉じたままおっぱいに吸い付いて飲みます)→授乳(うちは混合なので直母のあとミルクあげてます)→ベッドに転がす(目は閉じたまま背中スイッチでモゾモゾしますが哺乳瓶洗ってる間に寝落ちでます)

という感じです🤔
    終始、薄目を開ける時はたまにあっても基本的に目は閉じたままです💦

アラームかけずに泣き声で起きてた時は、授乳終わる頃におめめパッチリになってて抱っこでゆらゆらトントンして寝かしつけてました💦

• 9月5日
  • あやか

あやか

なるほど!早めに対応してやってみます😭

• 9月5日