※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

葛西海浜公園は、砂浜を歩く事ができますか?明日、幼稚園が休園になった…

葛西海浜公園は、砂浜を歩く事ができますか?明日、幼稚園が休園になったので、息子を連れて行ってみたいと思っています。夏休み、海にも行けなかったので、もう9月ですし、海水浴とまでは考えていませんが、足を水に浸けて、パシャパシャできればいいな、と思っているのですが…。
ネットで調べても情報がなく、14時40分が満潮になってしまう事だけ分かりました。満潮になってしまうと、砂浜を歩く事もできませんか?
また、近くに駐車場はありますでしょうか💦
至急、お分かりになる方がいらっしゃいましたら情報を頂けるとありがたいです🙏💦💦

コメント

ss82

今日葛西臨海公園行きました!
駐車場ありますが少し歩きます。止める場所によっては遠いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3歳連れて歩くのは、大変そうですね💧
    参考になりました!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

葛西渚橋というところを渡った西なぎさが砂浜ですが、引き潮の時は泥砂で足をつけぱしゃぱしゃとかって感じではないですね💦あと海が汚ったないので私ならあまり足をつけたくはないです🤣

潮干狩りとかもしたりできるので、満潮でも砂浜が全部なくなるほどの満潮にはならないんじゃないかなぁと思いますが...

反対の東なぎさは野鳥の保護地区で立ち入り禁止だったと思います。

駐車場はありますが葛西臨海公園の入り口なので、葛西臨海公園を突っ切って西なぎさまではかなり歩きます
大人でも徒歩12.3分はかかりますし子供の足なら15分はかかると思います。。
人が多くて入り口の端っこの方に車を止めることになったら徒歩20分はかかると思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど。あまり海も綺麗ではなく、駐車場から遠いとなると、3歳連れて行くには微妙そうですね💧
    とても参考になりました!

• 9月4日

その周辺ですとお台場か、少し離れても良ければ千葉の検見川の浜(幕張と稲毛の間)なら歩きやすいかと思います☺️
駐車場からも近く足を洗う場所もありますよ!

葛西から30分くらいかかりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🧡
    めちゃくちゃ参考になります!
    子供も小さいので助かります✨
    是非行ってみますね!

• 9月5日
みまり

遅いかもしれませんが東扇島東公園は砂浜で遊べるところありますよ〜!
葛西から湾岸走らせれば30分くらいです!
蟹とか魚取って遊んだりもできます〜!
駐車場からも近いです!
おススメです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🧡
    蟹とか魚もいるんですね!
    それは息子は喜ぶと思います!
    駐車場も有難い情報です!
    是非行ってみます☺️

• 9月5日