※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

家族がいてほしいと思っています。

自分が怒りすぎないために誰かにいてほしいっていうのわかってくれる方いませんか?

旦那との仲は最悪で、平日完全ワンオペです。
旦那なんかいない方がいいのですが、1人だと余裕なくて怒りすぎてしまうこともあり…
気をつけていますが、お風呂でよく兄妹喧嘩するので私の怒る声のボリュームが大きくなったりしてしまいます。

誰かいてくれるだけでいいから、家にいたらいいのに。
そしたらちょっとは楽になるのにな…

コメント

ママリ

すごくわかります😭   

• むむ

むむ

わかってもらえて嬉しいです😭
    怒りたくないのに、ストレス溜まると怒りすぎちゃいますよね…

• 9月4日
日月

誰かにいてほしいけど、旦那は苛立ちの原因にしかならないのでいてほしくなくて、そんなわけで実家近くに逃げたのが私です😂
旦那には単身赴任してもらって、私自身がすごく気持ちが穏やかになったからか子どもたちも穏やかになりました🤭

なので、すごくお気持ちわかります😭

• むむ

むむ

単身赴任うらやましいです🥹
    本当にはやく別居したいです…
    実家近いとなにかと助かりますよね…!
    実家近くに別居するのが今の夢です😂

• 9月4日

私も平日は完全ワンオペです。
私も1人でいるとイライラしてしまうので、高校の友人が同じくで近くに住んでいるので、今日はうちでお風呂まで入っていけば〜っていうのをお互いの家でしょっちゅうやってます😂

• むむ

むむ

お風呂まで入れてくれるのありがたいですね~!!
    そしたらもう歯磨きしてねかしつけするだけだし、私もそんな友達がほしいです💗
    旦那いなくてもせめて近くに誰か住んでてくれればがんばれますね😭

• 9月4日
はじめてのママリ

分かりますよ。
ワンオペだと、家事もお風呂も寝かしつけもギャン泣きのときもずっと一人で頑張ってるのが辛くなってきて、話し相手が欲しくなります。早く夫に帰ってきてほしいーって思ってます。

でも、いざ夫が家にいると夫もイライラの原因になってしまって💦
夫がいると逆に家事が増えるので😂どうしようもない嫁です😅

• むむ

むむ

お子さんイヤイヤ期ですかね?🥹
    下の子が同じくらいなのですごくお気持ちわかります😭
    ワンオペ頑張ってるのに主さんが悪いことはないですよ!!
    うちの旦那もだらだらしてて言ってもやらないしイライラするだけなのでいないでほしいです
    😂
    それなら友達とかにいてもらった方がはるかにマシだし🫠

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転勤中で、実家も友達もとても遠い県にいるのが今はしんどいです💦
    でも話し相手が欲しくて実母には毎日のように電話してます😅かけすぎてうざかられてます(笑)たまに友達とも、子ども込みでテレビ通話してます!そういう日はすごく楽しいです✨

夫も、そりゃ土日くらい休みたいよねって言うのは頭では分かってるんですが、
    夫がグータラする=土日も私は家事育児休みなしむしろ大変
    ってなるのでだんだん怒りが込み上げてきて...

• 9月5日
  • むむ

むむ

わー近くに遊べる友達いないのしんどいですね😭😭😭
    私も母親にテレビ電話かけまくってます笑
    安心しますよね😌💗
    なかなか会えないからテレビ電話は本当に助かります🥹

いやー家事育児なんて休みないんだから仕事の方がマシですよ!
    給料もらえるしそれで感謝されるなんてほんとうらやましい、、
    代わってほしいです😂

• 9月7日
Yu-u

分かります。
旦那は休みでもどっか行ってるので、ずーっとワンオペです😶
私はですが、もう旦那はいないものとして娘中心生活をして割り切ろうと心を封じ込めてます😢💦
たまに実家に行きみんなに助けられ、遊んでもらいリフレッシュするとまた頑張れます😅

• むむ

むむ

ほんと同じですー😭
    家事育児しない旦那さんって多いんですね…
    旦那以外はみんな優しいのに😂
    私も子供産まれて実家のありがたみ知りました…!
    使えない旦那がいる家帰りたくないですよね笑

• 9月4日