※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

子どもの為に離婚しない人、いますか?旦那がモラハラ気質、義実家からの…

子どもの為に離婚しない人、いますか?
旦那がモラハラ気質、義実家からの過干渉に疲れてしまいました。
ストレスからか子どもにもイライラして当たってしまいます。
こんな自分が嫌で消えたくなります。
子どもに当たる自分も嫌で‥
子どもを連れて離婚しても私だけでは満足いく生活をさせてあげられるかわからない。
子どもを置いていくのは嫌‥
そうなると自分の心を殺して今まで通りが一番いいですよね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にとって マイナスな父親なら
離婚した方が絶対幸せです。
ママが笑ってるのが子供にのとって幸せなので☺️

私は子供にとってマイナスな父親だったので離婚を切り出し離婚しました!幸せです🍀

ぴぴ

ストレスで子供に当たってしまうくらいならいないほうがいいかと思います!
いまは母子家庭に色々利点もありますし
お子さんの人数やご自身の実家などの環境にもよりますが
しっかり働けさえすれば離婚してストレスなくお子さんと過ごす方が
だれにとってもいいように思います🤔

はじめてのママリ🔰

私も子どものために離婚しない!と頑張ってましたが、ふと子どもの前でも笑顔でいられない、イライラしてる自分に気がつきこのままじゃダメだと思って離婚しました💦
子どもは狭い家でも、豪華なご飯が食べられなくても、ママが笑顔で穏やかなのが1番嬉しいと思いますよ😢✨

逆に父母揃ってて、お金があっても
不仲でいつもママが悲しい顔をしてたりイライラしてたら辛いと思います…💦

りな

私は無職の専業主婦。子どもは2歳になったばかり‥
実家には頼れない状況です。
子どもの生活のためには私だけ別居して就職し、安定したら子どもを引き取りたいと考えています。

やっぱり甘いでしょうか?

ぴぴ

専業ならまずは働くところからですかね!
保育園を探してパートからでもまずは働いてみないと始まらないと思います🤔
自分だけ別居はどのくらいの期間になるか分かりませんが
どちらにしても子供を置いて出たと思われたらその後親権取れなくなるかもしれませんよ…💦
もしいま旦那さんがそれを飲んだとしても
いざお金貯めてお子さん迎えに行ってもすんなり引き渡さないかもだし、
もしそれが1年2年と経ってたらそれこそ不利かと🥺

はじめてのママリ🔰

子供を預けて 、そのあと引き取るってなると 親権はとれなくなることがあると思います 😅💦

多分 引き渡してこないかなって思うので 親権がほしいなら 子供とずっといないと無理だと思います 😅

はじめてのママリ🔰

ママさんが子どもを置いて別居や家を出て行った場合、離婚時に親権を旦那さんが欲しいと言ったら負ける可能性出てきますよ…今は親権いらないと言っていても、気が変わる可能性もあります。
普通は有責事項がない限り母親ですが、離婚時点で養育している側が有利になるので💦

別居して就職してのちに引き取るというのがベストだとは思えません😢
就職先もゆくゆく子どもが居ながら働く事を許してくれる所じゃないと難しいと思うので、だったら就職段階から子ども連れの方がいいかと…
専業主婦のまま離婚→就職してる人もたくさんいますし、市の補助や就職支援もたくさんありますので
絶対に子どもを置いていく事だけはやめた方がいいです😢!!!

はじめてのママリ🔰

自分のためですね。なんせ働く自信がない