※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4才の子をリビングに残してお風呂に入るのは、玄関からお風呂が見える場合でも構わないと思います。子供は聞き分けがよく、テレビに夢中で、何かあれば声をかけるようにしています。

4才の子を一人リビングに残して、お風呂に(10〜20分)入るのはどう思いますか?

ちなみにマンションで、玄関を開けたらお風呂に居てもわかります。
リビングはベランダがあって、自分で鍵の開け閉めできてしまいます。

本人は聞き分けよく、約束は守れるタイプではある
お風呂の間はテレビに夢中
何かあったらお風呂に来てね と声はかけてある(たまにトイレ行きたい とか言いに来ます)

イイネでお願いします!
コメントでもいいですが、意見ではなく 批判はやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

4才なら大丈夫と思う

ぴぴ

ベランダの鍵が開けられるなら無しですかね😭
万が一転落もありますし…。
玄関あけたことは分かっても全裸ではすぐに追えないですよね😰
周りの環境によりますが道路への飛び出し、階段などから転落、
用水路など危険場所を想像したらとまりません😱
もし万が一があってはお風呂なんて入らなければ…と思ってしまいますよね😰

普段は聞き分けよくても外で何かに気を取られることもあるかもしれませんし💦
自分だけお風呂に入るならベランダや玄関を開けられない工夫をしてからならありだと思います✨️

はじめてのママリ🔰

少し心配ではあるが、下の子のお風呂などで事情があるなら仕方ないとは思う

はじめてのママリ🔰

心配。毎回一緒に連れて入ったほうがいい。1人で待機はやめたほうがいいと思う

はじめてのママリ🔰

あり得ない、危険すぎる、信じられない、と思う

ママ

ベランダや玄関を開けられないように工夫してあるならありだと思いますが、なにもしてないならなしです。

メル

4歳なら私はアリだと思います✨
でもベランダの鍵が開けれちゃうのは心配なので、高い位置にチャイルドロックつけるとより安全かなと思いました!!
その方が気にしないで入れるかなーと👍

はじめてのママリ🔰

いいね、コメントくれた方もありがとうございます!!

やっぱりネックはベランダですよね😱
調べたら、5才の子がお父さん居眠り中に転落した事故がありました、、
ベランダのロックを明日にでも取り付けます!