※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人育児に不安を感じています。経験者の率直な意見を聞きたいです。

3歳と1歳の子どもを育てています。
そして今、3人目を授かりました。すごくすごく3人育児に対して不安です。実際に3人育児されてる方、実際のところどうですか?正直に教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

6.5.3歳で3人います
正直しんどいです。3人目が赤ちゃんの頃はまだ行けてましたが、自我が出てきたら上の子がイヤイヤ期、下の子がイヤイヤ期になれば上が反抗期で疲れます😂
仲良く遊んでたり、3人並んでご飯食べてたりするのはすごく可愛いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。😅3人育児お疲れ様です!上の子たちは年子なんですね🥹本当にすごいです。
    私は今2人で手がいっぱいいっぱいです、、、
    つわりもひどいタイプなのでこれからつわりを経験しながら上2人をみれるのか、、、、心配しかありません

• 9月4日
晴日ママ

病院買い出し
行きたくないです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(笑)全て理解しました(笑)
    3人連れてお出かけどこにいくにしほ絶対大変ですね、、、、🥲

• 9月4日
  • 晴日ママ

晴日ママ

特に
    上二人の組み合わせが最悪です😘
    六一
    四一だの2人だとまだ大丈夫ですが
    3人揃ったり
    六四は😇

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

6歳(年長)もうすぐ4歳(年少)1歳8ヶ月の三兄弟です。

3番目が生まれた時まだ2番目は幼稚園入園前だったので自宅で2人育児…誰も頼れないので退院後すぐに新生児と2歳児を連れて車でですが長男の送迎をするのが大変でした💦帝王切開だったので、痛いのと、辛いのとで泣けてくる日もありました😢旦那は仕事がどうしても休めず…

買い物は慣れもあり、今は3人連れて普通に行けます。できれば連れて行きたくないですが😂

上2人ももちろん可愛いんですが、三男めちゃくちゃ可愛いです。めちゃくちゃ癒しです。
妊娠中は1番つわりが酷くて、産まれるまでつわりだったんですが、つわりの辛さを忘れるほどです😂三男に出会えて良かったと心から思ってます💓

鬼のパンツ

うちも年近めで3人いますが、お出かけしんどいですが、慣れれば何とか!
買い物も大変ですが段々と上の子もわかるようになるので大変なのもあと少しだと思い頑張ってます😂😂