※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

扁桃腺が腫れている息子の首の痛みについて不安ですか?扁桃炎による痛みの症状でしょうか?治るのか心配です。

扁桃腺が腫れたら、首を動かすことだけで痛みますか?

3歳の息子ですが、木曜日から高熱、頭痛い首が痛いと言って病院を何件か回ったら扁桃腺が腫れてるから首を痛がると教えていただきました。

今日になってやっと38度台が無くなってきたのですが、首は相変わらず痛いようで寝返りや、立つことすら、泣きながら動いています。

薬はもらったものをきっちり飲んでますが。。。
痛い痛いと泣く息子を4日間もみていたら、つらくて🥲

ほんとに治るんだろうか?扁桃腺が腫れてるだけ?と不安になってしまいます。

扁桃炎は痛み方的にこんなものですか?💦

コメント

うちの夫は扁桃腺が弱くて小さい頃から熱が出ると必ずぱんぱんになるくらい腫れあがってみたいです。去年とうとう切除する手術受けましたがそれまでは首振るだけでも激痛だったみたいでジッとしているのがいちばんだったようです😓😓旦那見てても辛かったので子どもだと尚更かもですね💦

• さかな

さかな

そうなんですね😭😭😭
    少しでも立ったり抱っこしたりすると、寝転びたいと大泣きするので相当痛いんですね😭💦

高熱がこんなに続いてずっとぐったりしているのは初めてなので、心配しかなかったですが少し安心しました。。。ありがとうございます🥹✨

• 9月4日
てんてんどんどん

私も一時期風邪ひいたら必ず扁桃炎になっていました。
私は身体中が痛くて(ピーク時)熱が下がってもしばらくは唾を飲み込むのが痛くて辛かったです🥲
喉が炎症しているので首が痛いはあるかもしれません。1週間経ってもまだ痛がる様ならもう一度病院に受診してみて下さい‼︎

• さかな

さかな

そうなんですね🥹💦
    こんなにずっと痛がって高熱が続くと何か大きい病気?!と悪い方に考えてしまいましたが、扁桃炎はそれだけ痛いと分かって安心しました。。。😭

もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます😫💗

• 9月4日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

扁桃炎は抗生剤が早く治りますが、子供だと飲める薬が限られてしまうので、余計にしんどいと思います💦

でも高熱が5日目になるなら一度血液検査をしてもらった方がいいです。
    もしかしたら違う所に炎症している事もありますので🥲
    早く良くなります様に😭

• 9月4日