※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

お子さんが保育園でコロナ感染し、家族も感染。子どもは回復中で大人はまだ具合が悪い。子どもが退屈そうで手がかかる。テレビで過ごしているが、うるさい。パパと交代で休んでいるが、早く回復したい。9/2に子どもが、9/3に大人が発症。どう乗り切ったか。

お子さんが保育園でコロナ貰ってきて移った方‼️

大体がお子さんが先に発症して、大人というかパパママは後から発症、その後お子さんが先に治って…だと思うのですが、どうですか❓

うちも子どもが治りかけてきていますが、大人はまだまだグロッキーで😅

治りかけてきているものの、機嫌良く一人で遊んでくれれば良いのですが、何かと人に絡もうとするのでこう言ったらわるいですが…正直ウザいと思ってしまいます😭

とりあえずテレビつけっぱなしにしてますが、少しでも気に入らないと唸ったり文句言ったりいちいちうるさいです💧

一応パパとは交代で休んでいますが、早く治りたいです。
子どもの発症は9/2、パパママは9/3からです。

どうやって乗り切りましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が体調悪いとイライラしてしまいますよね😭体調は大丈夫でしょうか??
私は子どもが発症してから3日後に発症しました。辛かったですが、もうやるしかないと頑張りました😭
YouTubeや録画ばかり見せてました。2歳半の男の子なのですが、このタイミングでプラレールデビューさせました(笑)1人で黙々と遊んでくれたのでよかったのですが、音がうるさすぎてイライラしました(笑)
大変だとは思いますが、頑張ってください!!

• おさき

おさき

ありがとうございます。まさに先程イライラでした💧

一人遊びさせようにも、音の出るおもちゃばかりでどうしても音出ますものね。本読めるわけでもないですし。

大人の症状的に、あと2日くらい我慢かなぁ…と思いながらがんばります。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

上の子が保育園で貰ってきて、パパと下の子が2日後に発症、私がもう半日後に発症でしたが、私と夫がどうしてもぐったりだった半日くらいが地獄でした😱

時間を潰す為に、うちもDVDを長時間見せてしまい、あとはジグソーパズルにハマってくれて同じ物を繰り返し気に入って遊んでいてくれたので助かりました😭
DVDは、下の子3歳は映画等の長いのだと飽きてグズグズするので、短編集が比較的長時間黙って観ていてくれました。

子どもは軽症だったので、大人が動けるくらいになってからは、毎日ベランダプールで体力を使ってもらいました。
(室内だけより断然機嫌が良くなりました)

食事は、自分が陽性確定する前に買い込んできた惣菜パンが出すだけなので、本当にラクでした。
自分はずっとエネルギーゼリーしか受け付けませんでした😭
あとは、ネットスーパーでいろいろ買って徐々に調理もしましたが、療養期間終了して仕事復帰後も身体がキツいままなので宅食に頼っています。
宅食は翌週分の注文からだったので、早く注文すれば療養期間も助かったのにと後悔しています😓

まだしばらく大変な状況が続くかと思いますが、お大事にしてください😥

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。
    大人が同時にぐったり、地味に辛いですよね💧

ベランダプール…うちは狭い賃貸なので難しいのでちょっと羨ましいです😅

私も濃厚接触者のうちに買い込んできたやつでなんとかしています。近くに親住んでるので、お惣菜の差し入れもらったり…

体がきついのは後遺症でしょうか??療養期間で体力落ちるのもありますかね💧

うちも無理しないようにしたいと思います❗️

• 9月4日