※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の飲みが悪く、黄疸も心配。アドバイス通りの対応で改善せず、2週間検診まで心配。飲みのコツを知りたい。

新生児6日目、娘がミルクを飲みません。
入院中から飲みが悪く、母乳も量がでていないし、寝てしまい吸ってくれません。
退院時、病院から最低でも40、頑張って60飲ませてくださいと言われましたが、30くらいの回が1日2回はあります。

黄疸の数値もギリギリで、だから体力がないのかもと言われました。

産院からのアドバイスとして、
げっぷを頻繁にさせる
泣いたらミルク(でもそもそもあまり泣かない)
をやってますが、こんな状態です。

2週間検診までこの日々が続くと思うと憂鬱です。

飲みの悪いお子さんをお持ちの方、コツありますか?

コメント

おさき

うちの子は飲みは良かったのですが、吐き戻しひどくて💦保健師さんに相談しました。

もう3時間と言わず、2時間くらいで飲みたいだけ飲ませる作戦に出ました。

そしたら体重増えていきましたよ。

少し違いますが、少しずつでも頻回なら体重増えるかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻回授乳良さそうですね!
    頑張ります!

    • 9月4日
ままり

娘も産まれたときから飲まない子でした。
母乳は作られるのに搾乳しても飲まない、ミルクでも飲まない。
寝てるし無理矢理起こしても頑なに口をあけようとしなかったので、助産師さんも看護師さんも苦戦してました😅

入院中は3時間おきって言われてましたが、退院して2週間検診で体重が減ってるから2時間おきで授乳してみて😅って言われました💦
頻回でしてみると飲むようになってくれましたし、1か月検診のときには体重も増えてました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ状態です😭
    搾乳器を買い足そうかと思ってるくらい、うちも寝ていて口を開けません。
    2時間置き、やってみようと思います!
    ちなみにミルクって1回分どれくらい作ってましたか?
    今飲ませる量60作って40は捨ててる感じで💦
    あと1回の授乳は何分くらいかけてましたか?
    今授乳に1時間かけていて😣
    まぁ1時間かけても飲まないんですけどね(笑)

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    搾乳器は途中買いました!
    ずっと手搾りだったので😂
    1回40とか60くらいだったと思います😂
    産まれてまだ1週間くらいはそのくらいで2週間検診くらいでは80とかそのくらいだったと思います😂
    1回の授乳に1時間はかかってましたよ🥲飲まないので(笑)
    入院中はほとんど授乳室に篭ってました😇
    1時間かかっても20捨てるとかそんな感じでした🥲

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭頑張ります!

    • 9月5日