※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
子育て・グッズ

家の湿度が高いので困っています。湿度を40から60に下げる方法を教えてください。加湿器は使っていません。

家の中の湿度がお風呂場じゃないのに
70から80くらいありますT_T
ベストな湿度は40から60って聞いてるんですけど
どうしたらそれくらいの湿度になりますかね?
加湿器など付けていません

コメント

Jupiter☆

加湿器つけたほうがいいですよ😁

  • ぼーろだぼー

    ぼーろだぼー

    70から80あってもですか?

    • 12月11日
  • Jupiter☆

    Jupiter☆

    加湿器で設定があるので、家では、60でつけてます‼

    • 12月11日
ママリ

お天気が悪いとか部屋干ししているとかではなく普段からその湿度ですか…⁉︎
それは困りますね💦
今の季節なら暖房つけたり、除湿機を買う…位ですかね💦

湿気問題といえば、うちのアパートも結構畳の下から湿気が上がってくるので、マメに換気したり布団干したりしてます(/ _ ; )水とりぞうさんも直ぐにタプタプ…何個あっても足りません💦

もん

あまりにも湿度が高いとカビが生えやすくなりますよね(>_<)
エアコンの除湿機能を付けたらどうでしょうか?

もしくは、今の時期は外の湿度は低めなので
寒いですが窓を開けて
たえず換気すればいいかもしれません。

逆に我が家は湿度が30%くらいしかないので
常に加湿器を二台つけています💦

とも

マンションですか??
うちも去年は部屋によって凄い湿度が高くなってしまい、クローゼットの中がカビ臭くなってしまった事があります😭

24時間換気をしてなかったからでした。
今年は常に24時間換気してるので今の所、大丈夫です。

湿度が高い時はエアコンつけたら、湿度下が手っ取り早く下がりますよ!

ゆほま

トイレ、お風呂含め換気してみてください。
こもってしまう家なら、24時間回しっぱなしくらいでないと湿気は抜けません。
うちも去年そうでした。

☺k☺li

うちは湿った雪国なので、冬の除湿機はかかせません。
それでも今確認したら65パーセントはありました。
部屋干しなので、衣類乾燥つきの除湿機を毎日つけています!
洗濯物の乾きもよく湿気対策にもとてもいいですよ✨