※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
ココロ・悩み

結婚式に知り合いがいないのが初めてで不安。1人で食事するのも気楽かもしれないけど、ポツンが怖い。楽しみつつも緊張しています。

知り合いが1人もいない結婚式に出席したことがある方いますか?どんな感じで過ごせましたか?

今度結婚式にお呼ばれしましたが、私の知り合いは1人もいないみたいです。
そんな感じは初めてなので、不安です💦
1人で黙々と食事してれば逆に気楽かなぁとも思うのですが、、、
結婚式は久しぶりなので楽しみなのですが、ポツンな1日がちょっと怖いです😂

コメント

いちごっこ

こじんまり結婚式でそんな感じでした😂
新婦しか知り合いじゃないみたいな。
始まる前に同じテーブルの人を紹介してもらい、ポツポツお話ししながら過ごせましたよ❗
私の時は私以外にも、知り合いがいないという人がいたので、その人と隣りにしてくれてました。
ドキドキしちゃいますよね💦

• しゃん

しゃん

コメントありがとうございます!
    同じテーブルの方とお話しできたのですね◎確かに私以外にもお1人の方がいるかもしれないです!緊張しちゃいますが少しだけお話しできるといいです🤗

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!
人生で4回ぐらい出席したことあるのですが、そのうち2回がそんな感じでした💦
うち1回は隣の子に話しかけてみたりして仲良くなり、もう1回は黙々と参加した感じでした!
おめでたい気持ちが大きいので、知り合いがいないとかあまり気にしないように参加しましたよ(*´`*)❣️

• しゃん

しゃん

そうですよね、おめでたい場なので気にせず過ごそうと思うのですが、初めてな感じだったのでつい、気になってしまって😅
    同じテーブルの方と少しでも会話できたらなと思います!

• 9月5日
なめこ

私は親族のテーブルにくみこまれてました!笑
お母様とは面識もあったので、新婦の子供時代の話したりして過ごしましたよ☺️
コロナ禍での式だったので、二次会とかもなく、披露宴後は即解散だったので、特に困ることもなかったです!

• しゃん

しゃん

親族のテーブルに組み込まれるとは、とても信頼されている方なのですね!私も二次会とかは無いと思うので無難に過ごせればと思います🤗

• 9月5日