※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんが初めて育休を取得する男性の方、取得はスムーズでしたか?会社での対応はどうでしたか?

旦那さんが育休取得された方!
そのうち、旦那さんがお勤め先で初めて育休取得する男性になった方いらっしゃいますか?
すんなり取得できましたか?
それとも会社に色々かけあったりされたんでしょうか?

コメント

なごみ

我が家は初めてでは無いのですが、今回3ヶ月の育休を取得してくれました。
その際、上司から結構嫌味言われたらしいです。夫だけでなく、基本的に取得される人は色々言われるようです。ただいい上司に恵まれた人はスムーズだと。会社に「育休取得しよう会」?みたいなのがあるらしくて、育休経験者&希望者が集って経験談を話し合う場に参加してました。

ユウ

ちょっと状況違いますが…
主人の職場は取得者ゼロです。次女の時、1人目にならないかと打診がありました😊なので希望すればすんなり取得できましたよ😊
ただ、私がその時点で既に仕事復帰しており、主人が育休取得してしまうと短時間保育になって困るので断ってもらいました😅

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
お二人とも回答ありがとうございました!