※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ25🖤
家族・旦那

離婚を考えてます。家の中でも別で暮らしてて夫が帰宅すると私は違う部…

離婚を考えてます。
家の中でも別で暮らしてて
夫が帰宅すると私は違う部屋に移動させられます。
モラハラで口調もキツくもう限界なのですが
家やお金を手放すのもキツいし子供達もパパママ同じくらい好きなのでどっちかに引き取られるとなると可哀想だし娘達が私を選ぶか分からない不安もあり中々進みません。

でも家庭内別居で暴言吐かれるのも疲れました。

同じような感じで離婚した方や
踏みとどまった方や
第三者から見た意見を聞きたいです。

コメント

RuMi

もし後悔がないなら、モラハラのある環境はお子さんにとって、悪影響なので、離婚したほうがいいと思います。私も元旦那からのモラハラが原因で離婚しました。

• 姉妹ママ25🖤

姉妹ママ25🖤

お子さんはお父さんと離れる事嫌がらなかったですか?

• 9月4日
  • RuMi

RuMi

うちの家のケースになりますが、子ども達に手を上げてて、今でも上の子は元旦那の写真や音声を認識するだけで、リズムが狂ってしまうので、ほとんどを処分しました。下の子は暗い部屋に閉じ込められてたので、別居してしばらくは暗闇を怖がってました。今では落ち着いたのか、平気になりました。
    そういったこともあり、引越し前の家を出ていくとなったときに、上の子はスムーズに玄関から車に乗りました。

• 9月4日
  • 姉妹ママ25🖤

姉妹ママ25🖤

なるほど。それは十分なほど父親と離す原因がありますね💦

うちは手を上げない、むしろ喧嘩した時はいつもに増して子供に媚び売りにいくので余計に子供もパパ、パパとなってて😭

• 9月4日
  • RuMi

RuMi

旦那さんそれは卑怯な方法だなと思います。お子さんがわかるようになったら、大人のズルさに嫌悪感がってなるか、人を勝手なときに利用するズルい子になってしまうので、お子さんにとって、悪影響だと思います。

• 9月4日
  • 姉妹ママ25🖤

姉妹ママ25🖤

卑怯ですよね。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。モラハラされてます。同じです。
家族になったのに、優しくできないのでしょうか…本当に悔しくてツライですよね。
うちも日々暴言見下され生きてますが、限界。
でも離婚するのも踏み出せない
馬鹿みたいですが、踏み出せない

• 姉妹ママ25🖤

姉妹ママ25🖤

もう夫に完全に情がなくなり
    修復出来ないです。
    それでも夫のお金で過ごし
    家に居て本当に甘えてますよね。
    自分では何も出来てない。

けど、100%私が親権を取れるなら今すぐにでも離婚し出て行く覚悟です。でも進めない
    本当にもう嫌になりますよね。

• 9月5日