※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

手足口病で口内炎ができて食欲が落ちている1歳の子供について、同じ経験のある方の食事のアドバイスをお聞きしたいです。

一歳の子が手足口病になりました。いつもは食べることが大好きでよく食べますが、口の中にも口内炎が出来ており、痛いようで食欲も落ちていて固形物を食べようとすると痛がり泣きます。食事もいつもの半分も食べられません。熱は38~39℃代で今少しずつ下がってきました。
そこでお子さまが手足口病になったことがある方に食べられたものをお聞きしたいです。お願いします🙇⤵️

コメント

ママリ

ひたすらゼリー、ヨーグルト食べてたと思います!

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます😭✨ゼリー食べてくれました☺️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

小児科の先生はとにかくなんでも食べれるものがあれば食べさせたらいいって言ってたので私ならあげれるものは適当に聞いて見てその場その場で対応しますかね🥺

早く治りますように🥺💖

• 9月4日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

プリンとゼリー飲料がメインで、1日1食ほとんど味付けなしの冷たいたまご粥、ほとんど味付けなしの柔らかく煮て冷ましたうどんは食べられてました!それでも通常の半分以下ですが・・・
塩気と熱い冷たいが究極にダメでした💦

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます😭✨ゼリーやうどん等、喉ごしの良さそうなものを食べてくれました☺️

• 9月4日