※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男児ママ
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理が不規則になり、悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

産後の生理について質問です。
出産後4ヶ月で生理が開始しました。月に1度必ずきていましたが、先月はこず気付いたら予定日から1ヶ月が過ぎていました。1人目を出産した時も産後4ヶ月頃から生理が開始し、そこから月に一度必ず生理がきていました。1人目を妊娠する前から生理不順になる事はなく、毎月きていました。
生理前は肌荒れを起こす事が多く、先月も肌が荒れ始めたのでそろそろかな?と思っていたのですが生理はこず…
産後でまだ、周期が安定していないだけなのか🤔
病院に行くべきか様子を見て良いのか悩んでいます。
同じような経験をされた方がいませんか?😨

コメント

同じく肌荒れしてるのに生理が来なくて💦妊活も始めたので週明け婦人科受診します💦
産後体質が変わって無排卵とかにもなり得るみたいで…心配なようで有れば受診されるといいと思いますよ😌

• 男児ママ

男児ママ

ご回答ありがとうございます😊

産後は体質が変わりますもんね💦
    ここ最近、イライラしてしまう事も増えて…(生理がきていない事に関係あるか分かりませんが…)
    病院受診も考えてみます🙇‍♀️

• 9月4日