※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後にお腹が定期的に張るが痛みはなく、腰痛と股関節痛もある。前駆陣痛の可能性は?経験者いますか?

切迫早産で入院してて昨日退院しました。
10分以内の定期的に張りは来てるのですが痛みがなくお腹が固くなる感じはあります。
時々痛いかな…でも寝れるくらいです。
これは前駆陣痛の仲間ですかね?

しかも腰痛と股関節が痛くなってきました。座ると腰が痛いです。
2ヶ月半入院で寝たきりだったから急に動いたからなのか陣痛の一部かもわからず…
そんな経験された方いますか?

コメント

マックちゅ❤

切迫早産で私も入院してました✋退院後、張り替えしから10分以内の痛みのない張がずっと続いたのですが陣痛に繋がらず、結局予定日ちょうどで出産しました✋

痛みがあるのなら前駆陣痛なのかな⁉答えにはなってないですがもうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね❤

  • なおみ

    なおみ

    ご返信ありがとうございます!
    やっぱり張り返しから10分以内の張りなんですね!
    うちもそうなんでちょっと安心しました~✨
    そして予定日までいくってすごいですね❗
    赤ちゃんはおりてきてるみたいなのでいつ生まれるかドキドキです💦

    • 12月11日
deleted user

痛みがないなら前駆陣痛だと思います☺️
陣痛の痛みは本当に痛いし、寝られないです💦
私は切迫で入院してないですが…
36週の時、腰痛も股関節痛ありましたよ😀
出産に向けて身体が準備を始めてるんだと思います😗正期産になるまでは無理しないでください😀正期産に入ったら体力作りのために運動オススメします✨

  • なおみ

    なおみ

    ご返信ありがとうございます!
    やっぱり本陣痛は痛みわかるんですね💦
    それならこれはまだまだ本陣痛ではなさそうですね😃
    あと数日はひとまず安静にして37週になったら入院でおちた体力戻せるように少し動きたいと思います❗
    今まで入院しててどこにもいけなかったので無理しない程度に動きたいです❗

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初はわかるのかなって思ってましたけど…前駆陣痛の痛みや張りとは違います😅しかも間隔が短くなると叫んでないと痛くて痛くて😱
    気分転換兼ねてでいいと思います😁外の空気吸うだけでも気持ちがリフレッシュしますしね😊❤️

    • 12月11日
  • なおみ

    なおみ

    そんなに違うんですね❗
    今の張りや痛みなんて比べものにならないですね💦
    陣痛になるのかなと不安だったけどまだ今は違うと思うと気持ち楽になりました🎵
    無理しない程度に外出たいと思います😄

    • 12月11日
たろ

ベットで寝てばかりだと
帰るとしんどきですよね(^_^)

うちは36週5日で産まれましたよー♪

もうすぐですね!
ふぁいとです\(^^)/

  • なおみ

    なおみ

    ご返信ありがとうございます!
    今は座るのもきついです💦
    ここまできたら37週こえてから産まれてほしいなと…
    頑張ります❗

    • 12月11日
  • たろ

    たろ



    うちは3400あったので
    早く産んでよかったです♪

    うちの病院は35週すぎたら
    いつ産まれてもいいよー
    という病院でした。


    お体お大事にしてくださいね♪

    • 12月11日
なおみ

大きかったんですねー!
うちは先週で約2800㌘でした~
もう36週こえたしいつ産まれてもいいねって言われたんですが、一応早産扱いになっちゃうなと思いつつ、本当は早く出したいって思っちゃったりもします~