※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アウトランダーを検討中です。災害時に強そうで、広くて安全装備も充実しているとの理由で興味があります。ミニバンは考えていないため、アウトランダーについてアドバイスをお願いします。

アウトランダーを購入するか迷っています。車にはあまり詳しくないので、アウトランダーの詳しい良さなどはわかりません。子どもは4歳と0歳の2人、いまはコンパクトSUVに乗っています。
災害時に強そうというのと、ビジュアル✨、あと今乗っているSUVよりは広そうだったり安全装備に優れてそうというのが検討理由です!
夫が社用車兼用でフリードを使っているので、ミニバンはあまり考えていません。
おすすめポイントや、やめといた方がいいポイントなど、教えてください(^人^)

コメント

deleted user

アウトランダー候補にいれてました!
海外のSUVっぽくて
見た目カッコいいですよね(笑)
ずっとトヨタで三菱は
あまり興味なかったのですが
見た目に一目惚れしました🤣

試乗した時の曲がり角の安定感や安全性も抜群でしたが
一軒家住みではないため
充電がめんどくさいなあと
諦めました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、充電私も気になります💦なので、ガソリンありきで考えてます。
    充電スポットがもっと増えたらいいのに…

    そして、わたしも一目惚れです💕(笑)

    • 9月6日
はじめてのママリ 🔰

うちも今レクサスnxに乗っていて
新型アウトランダー購入契約しはや半年!納車は3月予定です😌
3歳1歳、3人目妊娠中です!

対抗馬はレクサスnxのphevでしたが、夫曰く同機能で価格が100万以上違う!とのことで
トータル的な充実度で三菱選びました!
実際に乗ってるわけではないのにコメントしてしまいすみません💦

ボックスカーが見た目で好きではないので
suv一択だったんですが
3人目となると、チャイルドシート やらジュニアシート問題あり、うわー座席キッツキッツやな。とは思っております🤣それでも好きなsuvにしたことは後悔してません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!共感いただき嬉しいです!
    ボックスカーにほんと魅力を感じなくて…自力で乗れるようになるまでは大変な気はしますが、それでも性能や見た目で、他に候補車がなくなってしまいました(笑)

    • 9月6日
のん

うちは今年四月にアウトランダー納車しました!
PHEVであること、乗り心地も中々いいこと、デザインが夫がとても気に入ったので決まりました。
内装もおしゃれだと思います。
シートヒーターやハンドルヒーター、ボウズのスピーカーなど高級感もあると思います❤️

充電は、戸建だといいんですがマンションだとちょっと困りますよね😓
七万くらいかけて充電用コンセントつけました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際の感想、すごくありがたいです!!お子さんがある程度大きくなられているなら、尚更、悪くない気がします😊うちはまだ0歳がいるので、そこが気になっている(チャイルドシートの乗り下ろしとか)のですが、なんせ、綺麗でカッコよかったので✨戸建てを買うことも検討中で出費は痛いのですが、逆に電気自動車を導入する良い時期かなとも思ってます!

    • 9月10日
  • のん

    のん

    スライドドアではないので、狭い駐車場では赤ちゃんを乗せたり、降ろしたりは結構気を使うかもしれません。

    強風吹いて、隣の車にドアパンチする可能性とかあります💦

    まあ、スライドドアじゃないクルマ全てに言えますけどね💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。でも、スライドドア系の車は考えてなくて💦なのでドアパンチについては上の子の時同様に、なんとか努力で乗り切るしかないかなと思っています(・・;)

    • 9月11日
  • のん

    のん

    スライドドアは便利ですが、重たいので劣化早いですし、メリデメありますよね😃

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!スライドドアって劣化するんですか!?知らなかった…
    スライドドアは子育て世代の救世主的な感じで聞いてたので、あえてそこを選ばないのを不安にも思ってたんですが、スライドドアを選ばないことに、なんか変に自信を持ってしまいました(笑)

    何事も一長一短ですね(・・;)

    • 9月12日
  • のん

    のん

    スライドドアは重たいんです。
    だから、ドアがついている車体の劣化は早いし、燃費も悪いです。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!!!!!
    すごく勉強になりました!

    やっぱりわたし、アウトランダーにします✨

    • 9月13日
にか

アウトランダー購入し、今日納車でした😃
子どもは6歳と3歳です‼️
PHEV、デザイン、乗り心地で旦那が即決でした🤣
デリカで出る予定はまだないとの事でアウトランダーになりました😁
私が心配なのは子どもが、ドアを開けるときなので、口うるさく開けたらだめと言ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃー!!納車!!おめでとうございます✨
    どのくらい待ったんでしょうか??
    実はこの質問の後色々あって、結局買ったんです💕なので、感想がとても気になります!
    私もドアの案件だけは気になります…が、あとは気に入った勢いでなんとか乗り切ろうかな、とか楽観視してます(^_^;)
    結局そう思い込みたいほど、私気に入ったんだろうな、って思ったので(´∀`*)

    • 10月19日
  • にか

    にか

    ありがとうございます😊
    私がメインで乗るのでドキドキです🤣はじめてのママリさんもメインで乗りますか❓
    3月末に契約して昨日納車でした😃
    私もドアが1番心配です🥲
    外観、乗り心地などは気に入ってます🥰色々な操作はまだわからない事ばっかりで今は運転を頑張ってるところです😂😂笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、私がメインで乗ります!今乗ってるSUVより少し大きくなるので、ドキドキです。
    そして、機能がハイテクすぎて私も使いこなせる自信ゼロです(笑)
    でも、今から楽しみでたまりませーん💕

    • 10月20日
  • にか

    にか

    めっちゃハイテクですよ‼️笑
    2.3日乗って少し慣れてきました🫣笑

    納車楽しみですね😆
    また報告楽しみにしてます😊

    • 10月21日