※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高卒で就職に良さそうな資格や仕事は何か悩んでいます。介護福祉士や栄養士に興味があるが、経験や試験を考えると下積みが必要で30歳になるかもしれないと思っています。今後の方向性について悩んでいます。

高卒で取りやすく就職に良さそうな資格って何があると思いますか。
高卒で長く続きそうな仕事など

23歳の無資格です。
高校も中退で高認試験受けました。

ずっとパートでまともな職歴がありません。
正規雇用で仕事をしたいです。

何があるのでしょうか。
個人的に介護福祉士、栄養士になりたいのですが実務経験、試験など考えると下積みが必要であっという間に30になりそうかなとか思ってます。

まだまだこれからなのでしょうか。
今になって今まで何してきたんだろうとか思えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

登録販売者、医療事務、保育士、看護助手あたりじゃないですか?

高卒で取りやすいかどうかとか長く続くかとかは、もはやその人の問題かと笑

別に資格にこだわらなくても、きちんと正社員で長く働けば良いと思いますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    何もしてこなかったので私に何が出来るのかと変な考えになってました。

• 9月4日
はな

私高校中退で最終学歴中卒ですが今はトラックドライバーしてます‼️
男の人と同じ様に働くので給料も男の人と同じだけ貰ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいです!
    自動車免許すら持ってないです
    最近田舎に越してして車の免許も取らないとと思ってます😂
    いい加減に生きてきて恥ずかしいです😂

• 9月4日
  • はな

はな

私も田舎育ち田舎での生活なので免許必須だったので若い頃に免許取得して今30代後半で未経験で大型免許取得して運送会社に就職しましたが就職して4ヶ月程で男の人と同じだけ給料持って帰ってます😊なんなら同級生の男性より多いです🤗

• 9月4日

宅建はどうですか?☺️

不動産関係の仕事している人って、転職したとしても次も不動産関係の仕事している人多いです😳なので比較的働きやすい環境なのかなと思います✨

わたしも不動産関係の仕事していましたが、仕事内容はキチッとしてる反面、働き方などはとにかく緩くて楽しかったです💕

介護初任者研修(元ヘルパー二級)どうでしょうか?

介護は常に若手不足!なので資格がなくても雇ってくれて、なんなら実務経験はそこで積ませてくれて試験費も援助しますよってところ結構あります🙆‍♀️
私の友達はそこから資格を取り、現在介護福祉士を目指して勉強中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初任者研修を先にとって仕事探す感じですよね

そうなんです、年の差婚なので持っててそんもないし高齢化なので、、ありがとうございます

• 9月4日

退会ユーザー

いえ、資格なくても介護助手できますよ!
    資格取れば時給上がりますし🙆‍♀️
    仕事しながら初任者研修取れますし!
    研修や座学も少しありますからお勉強は必要ですが💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    実務積みながらお勉強って感じですね
    もっと調べますありがとうございます。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

栄養士は最短でも専門学校、短大など学校に通わないと資格がもらえません。(ちなみに夜間、通信はないです)
管理栄養士をとるなら実務経験が必要なので4年制大学に通う方が早いです。

どちらも社会人枠があり、入学される方もいましたよ。