※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は不規則で、お腹や股、腰が痛むことがあります。等間隔で痛むことはないです。

前駆陣痛はどんな痛みですか?

結構痛いのでしょうか…?

1人目の時は前駆陣痛もよく分からず、出産も高位破水からの促進剤で最初からMAX陣痛だったので、
陣痛の始まりの痛みや前駆陣痛もよく分からず…

お腹や股、腰などイテテ…となることがありますが、どんな痛みなら心配しなくていいのかな、と不安になります。
前駆陣痛は不定期でしょうか?陣痛のように等間隔で痛むこともありますか?

コメント

みゆな

生理になった…お腹痛いの嫌だなー
っていう感じでした。でも、これは生理痛が人それぞれだからあまり伝わらないですね💦私は産前生理痛はひどかったです

ママリ

私は1人目は初めてのママリさんと同じでした。2人目の時、前駆陣痛の時は、定期的に張っても、痛みが強くならなかったり、いつの間に痛くなくなってたりしました。微弱陣痛時はずっと定期的に張るけど、痛みの間隔狭まらず…でした。

アン

昨日出産してきました!
前駆陣痛が一週間も続いたのでその経験が参考になればと思い書きます!

痛みの感じ

前駆陣痛→お腹全体が風船の様に中から硬くなる感じでした!張る感じ+収縮する痛み

陣痛→子宮が収縮して痛い感じ。前駆陣痛が上、全体なのに比べ陣痛は下の方が痛い感じでした!

時間

前駆陣痛→夜中に1時間に4回ぐらい微妙に安定しない間隔で痛くなる。痛みは30秒ぐらい!最後3日間は1日中不安定な前駆陣痛がありました!

陣痛→8分、9分、10分、9分みたいな間隔で1時間に6回ぐらい痛みは1分ぐらい続いたかんじです!