※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

シングルマザーの方への質問ですが、児童手当は貯金に、扶養手当は生活費に使われているのでしょうか?

変な質問すみませんm(_ _)m

シングルマザーの方、児童手当と扶養手当を貰っている方、
児童手当は貯金していると良く聞くのですが、扶養手当は生活費に当ててますか?😃

コメント

児童手当、児童扶養手当はすべて貯金してます!

児童扶養手当はいつかはもらえなくなると思うので、収入に含めてないです。
もらえてラッキーくらいに思ってます😂

• n

n

私がバイト低収入なので、こちら全部貯金できるのすごいです😭

• 9月4日

退会ユーザー

私は正社員のフルで働いてるので、収入が増えればもらえなくなるので収入として考えてないだけです😌
    手当ありきの生活もしたくないだけです。
    元夫にバカにされたので、そのせいもありますが…

人それぞれの生活、働き方があるので、みんなが貯金してる、生活費として使うとか気にしなくていいと思います。
    いくら貯金あっても悩みは尽きません🫠
    不安しかないので、収入を増やすしかないと思ってます😭

• 9月5日
ちくわ

児童手当、児童扶養手当、養育費は基本貯金してます!

なんとか自分のお給料だけで生活できるように切り詰めてます☺️

• n

n

バイト代10万もいかずで、扶養手当等に頼る予定なので、貯金できてるのすごいです😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

特に分けてないです。
一つの通帳に入るので、生活費として使ってます。

• n

n

私も児童手当には手をつけないにしても、扶養手当等は生活費に回すかと思います🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ👌
    その為の児童手当だし扶養手当だと思ってます。
    むしろ、貯金しているという人が結構いてビックリしました‼️

• 9月4日
  • n

n

貯金してる方たち多くて、私も確かにびっくりしました(*^^*)
    状況的に、うちは貯金厳しいかもなので、頼らせて貰います。
    手当、有難いですね😭

• 9月4日
ねむりねこ

児童手当は娘の口座に入れて貯金してます。

児童扶養手当や低所得助成等でいただいた分は基本的に貯金してますがいざという時用の口座にいれてます。