※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親で寝かしつけがうまくいかず、イライラが尽きない状況です。早く寝かせる方法を知りたいです。

寝かしつけできない母親なんていますか?

私がそうです。
パパだと抱っこした瞬間に寝ます。
長くても数十分。
土日は、朝起きて朝寝昼寝とすぐ寝るのでリズムも整って早く夜も寝れます。

でも私だといつまでたっても寝ず、本当に限界がきてから寝ます。
なんなんでしょうか?
そのせいで平日のスケジュールは、どんどん後ろにずれて昼寝どこか、18時とかから寝出します。
もう限界です。

寝かせれない自分にもイライラ、息子にもイライラ。
なんでママじゃ寝ないの!と怒って抱っこやめてしまいます。
旦那さんにも、立ったり歩いたりしてる?
努力してる?と言われ、、

もうほんとにイライラが最近とまりません。

コメント

deleted user

ママだと嬉しくて寝ない事もあると思いますよ😂
昼寝は必要ないのならもういっその事早めに夕飯やお風呂済ませてグターってさせて寝かせたらどうでしょう??🤔
土日は大丈夫なら平日のみでも!

朝寝や昼寝は必要なかったらしなくても良いので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パパ大好きなのにパパだとしっかり寝るんです😂
    え?私嫌われてる?
    って感じで、ほんっとに悪循環でここ最近イライラしてつい、もう寝てよ!とかなんで寝ないの!ってすごい顔して声出してしまって、、
    もう最低な母親です。🥲

    朝寝もお昼寝もめちゃくちゃするし、結局限界の限界までくると寝てしまうので、させずにどんどん進めるのができなくて🥲

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    んー、私はその時期寝かしつけ自体しなくて
    好きな時間に朝寝昼寝させてましたよ😅
    勝手に寝る時間でw
    夜だけは寝ようねーってしてましたが🤔
    寝ないなら諦めるしかないですし、イライラしても仕方ないですし
    手抜きしながら気楽に頑張ってください🤣💕

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リビングで、寝たら寝室連れてく感じですか?🥲
    一人では、寝てくれないんです、、、
    極限まできても結局寝れず最後は、抱っこしなきゃで🥲

    ありがとうございます😭❤️
    イライラしてこわい顔になってそうなので、安全確保だけしてテレビつけて隣の部屋に逃げました😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやリビングでそのまま寝かせてましたよ😂💦
    イヤイヤ期が1歳なってすぐ始まって私もイライラしちゃってて適当にしてましたけどほんと元気でした💦
    限界来たら抱っこしてスーッで良いですよ😅
    なんでこっちばっかり合わせなきゃいけないんだ!って思ってたし息子に言ってきましたよ🤔

    私もイライラしたら別室に行ってました!
    まだ限界なら保育園とか早期幼稚園(1歳半からあったりします)検討してみて
    息抜きもおすすめですよ〜💦
    1人目出産後は確かイヤイヤ期始まってストレス太りしてました😅

    • 9月4日
ママリ

パパの抱っこじゃないと寝ないっていうのは周りでも結構いましたよ☺
知り合いの人はお子さんがパパの抱っこじゃないと絶対寝なくてつらい思いをしたって言ってました!

娘は実母大好きで寝かしつけを実母がすると秒で寝るのに私だとぐずぐずです😅