※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発熱について心配です。風邪がうつった可能性がありますが、発熱の繰り返しは普通ですか?病院に行くのが怖いので行っていません。鼻水がひどいので毎日吸引しています。

赤ちゃんの発熱について。熱の上がり下がりは良くあると聞きますが、うちの子大丈夫でしょうか、、?
両親とも風邪引いていたので、子供に移ったのだと思うのですが、ただの風邪でこんなにも上がり下がりすることありますか?
病院に行って違う菌もらう方が怖いので病院には行ってません。
鼻水ズルズルなので吸引する毎日です。

3日間発熱39度代

4日目朝昼回復が夜から発熱39度代

5日目発熱39度代

6日目落ち着くも夕方から発熱38度代

7日目平熱に戻る

8〜9日目の夜中にまた発熱38〜39度
現在に至る

コメント

pooon

7ヵ月の子が3日間も高熱出てるのに病院に連れていかないとか意味わかんないです!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    食欲もあるし、遊ぶ一面もあるのでまだ大丈夫かと思い行ってませんでした。
    月曜日に行ってみようと思います。

    • 12月11日
deleted user

夜に熱が上がるのはよくあります(;_;)
ただ39度出てたら病院行った方がいいと思います!
うちの行ってる小児科は順番まで車で待ってて電話で呼んでくれますよ!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    車で待機できるかもなんですね!
    問い合わせてみます。
    ありがとうございます。

    • 12月11日
むぎ

自分は2日熱下がらなかったら病院に行きます。怖い病気だったら恐ろしいので💦
日曜日ですが、救急で早く病院連れて行ってあげてください・゚・(ノД`;)・゚・

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    熱が下がってきたので、月曜日に病院に行ってみようと思います。

    • 12月11日
しょう&ゆうちゃん@ママ

38〜39度何度も出てるなら早く病院行ってください!重症化してしまいますよ!
違う菌もらうから連れて行かないとかおかしいです!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    自分が病院行かずに治してきたのでなかなか行くに踏み込まずにいましたが、月曜日行ってみようと思いました。

    • 12月11日
ゆほま

良くあるからって熱が3日続くだけでも焦るし5日続いたら総合病院で精密検査を受けたりもするくらいですよ?


医療ネグレクトという言葉知っていますか?
様子を見るだとか、自然治癒を願って必要な治療や検査を受けさせない親のことです。
お子さんは今救急に行ってでも治療を受けるべき赤ちゃんです。
ママリ見てる場合じゃないよ。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    医療ネグレクト初めて耳にしました。救急に行ってでもの判断はどの情報を基に判断なさってるんですか?
    子供が今元気そうにしてるので、月曜日に病院行ってみます。

    • 12月11日
  • ゆほま

    ゆほま

    私の娘が川崎病でした。
    熱が5日下がらず調べたら川崎病でした。子どもはその間元気でしたし、熱も上がり下がりしていました。自然治癒はない病気です。
    後遺症も残る可能性もあるしほっとけば命に関わる病気です。
    救急への判断は熱が5日以上下がらないというのが川崎病の診断基準に繋がるからです。

    • 12月11日
ayyu

うちの子は38~39度台が2日間続き、毎日病院に行ったが原因はわからず、3日目にまた病院へ行ったら川崎病と診断されました。
早期発見で治療すれば何も無い病気ですが放っておくと心筋梗塞などにも繋がる怖い病気です。一刻も早く受診し、大騒ぎしたけど何も無くて良かったね。で済んだ方がいいと思います😣

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    そうですね。やることはやっておくべきだと思いました。
    月曜日に受診してみます。

    • 12月11日
かずゆあ

さすがに39度は病院連れて行った方がいいと思います‼︎
何かあってからでは遅いので😵

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    もう熱は下がったのですが行った方がいいんですよね?
    風邪以外の症状がなく、他の考えられる病気の症状も似たようなものはなかったので、大丈夫かなーと見守っていました。

    • 12月11日
かずゆあ

熱が下がってもとりあえず行った方がいいんじゃないでしょうか??
鼻水はズルズルなんですよね??
何かしらウイルスはいると思います😓