※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子育て中の女性が、赤ちゃんの状態について不安を感じています。症状や悩みを述べ、アドバイスや病院への相談を希望しています。要相談です。

9月6日と2ヶ月です。
最近気になることが多くて不安です

咳が1日2.3回でる
授乳後寝てる時にお腹がキュルキュル?鳴る
痰が絡んでるような呼吸音の時がある(ずっとじゃない)
グズっても抱っこしたら泣き止むのが何しても泣き止まない不機嫌?な時が増えた(授乳後30分とかでも何しても泣き止まない時はおっぱい加えさせると泣き止んで寝落ちします。離すとすぐ起きます。)

上記のことでわかる方教えてください🙇‍♀️
病院に行く目安等もアドバイスもらえたら嬉しいです😭
初めての子育てなので全て不安で仕方ないです
自分が考えすぎと心配症なのは自覚してます🤦‍♀️🤦‍♀️

おっぱいの飲みは良く、顔色も問題ないです!

コメント

ミニー

咳はヨダレとかでする時もあります!
お腹キュルキュルは腸が動いてるだけかと💡

おっぱいで泣き止むなら咥えさせといてもいいと思います(*^^*)

• まま

まま

ありがとうございます😭
    赤ちゃんの咳ってイメージがなかったので不安でした🙇‍♀️
    お腹も壊してるから鳴ってるんじゃなくて良かったです!
    ミントさんとアドバイスから今もおっぱい咥えさせたら泣き止んで寝ました🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
  • ミニー

ミニー

オェッてするのもたまになら
    あるあるなので大丈夫ですよ👏
    呼吸も授乳後にゼコゼコした呼吸をするかなって思いますがそれも気管が未発達な為起こる事なので気にしなくて大丈夫です🎶

授乳中に寝てもスグ離さずに少し吸わしてから離せば泣かないかもです(*^^*)

• 9月4日