※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自動車学校の卒検て、何しましたか⁉️車校によってもちがうのかなぁ⁉️😲

自動車学校の卒検て、何しましたか⁉️車校によってもちがうのかなぁ⁉️😲

コメント

試験なら路上検定はABCのコースの中からどのコースになるか直前に伝えられました🥲なのでコース覚えもした気がします。笑
校舎では縦列、方向変換やりましたよ🙂

おかゆ

後部座席に別の受検者を乗せて、実際の道路で決められたコースをアドバイスなしに走るみたいな感じだった気がします。

学校内のコースは仮免の時だけじゃなかったかな?卒検時も受けるんだったか記憶が曖昧です😂

運転が受かれば、筆記試験を受けに地域の大きな試験場に行く流れだったような。
そこでランダムに「あなたS字やってみて🫵🏻」みたいに急に運転やらされる場合があると聞いたこともあります😂

自動車学校は全国にたくさんあるので多少のばらつきはあるとは思いますが、免許は全国共通なので、一律の条件をクリアする必要はあるんだと思います。なので試験の内容は同じなのかなと🤔

チキン🍗

私のときは後部座席にも別の受験者が乗ってて、先生方が助手席にいて‥
3人だったかな?☺️
交代で校舎内のコース走って終わった気がします♩
最後のテストは外に出ないで☺️
カーブで脱輪してた人は落ちてました😱💦
縦列とか練習で失敗に終わってたから、あったらアウトでしたね😂

筆記試験本免は免許センターまでわざわざ行って、そこでテストでした✍
受からなきゃずーっとそこへ通うわけだから、心折れる人はいそう💦