※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について夫婦で話し合い、長男が気に入っている名前との関係で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

来月予定日の赤ちゃんの名づけ、第一候補にしていた名前があったのですが夫婦で話し合い別の名前に決定しそうです。
ですが、もともと第一候補にしていた名前を長男がとても気に入っていて新しく候補に上がった名前は絶対に嫌だ!と言っています🥲
理由は、もともと第一候補の名前が3文字、新しい名前が2文字で、夫、わたし、長男、次男みんな名前が3文字だから赤ちゃんも3文字の名前がいいそうです笑
皆さんなら、このような状況になったときどうしますか?
長男は赤ちゃんの誕生をとても楽しみにしているので、無視してつけることはできないです💦

コメント

ままり

第一候補の名前を却下した理由がなんかあったんですか??(><)

• なーちゃん

なーちゃん

仮の第一候補で、違う名前も考えていて、夫が出した名前がもともとのものよりも夫婦で気に入ったので、そちらにしようとなりました!

• 9月4日
みぃママ

楽しみにしてくれている長男くんはとても優しい子なのですね🤗❤️❤️素敵です😄❤️

いかなる最終手段は、、

お腹の子に聞いてみよう!
二つの名前を言う!
新しい名前を言った時「動いた😃❤️❗️この名前が好きなのかなぁ🤗❤️?」と言うw
赤ちゃんが自分で選んだように🙄❤️

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!

それもやってみたのですが、
    「そんなん嘘!」って言われました😂
    なかなか手強いです…笑

• 9月4日
  • みぃママ

みぃママ

🤣🤣🤣🤣
    ベビちゃん大好きなのですね🤣❤️❤️
    新しい名前の思い入れをひたすら語り続けましょう🫡❗️❗️

• 9月4日
  • なーちゃん

なーちゃん

ほんと大好きなんです😂
    なんとか納得してもらえるように頑張ってみます👍❤️
    ありがとうございました😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

理由が大人でも悩むポイントになりそうなくらいちゃんとしているのが手強いですね😅
産まれるまでは前の名前で呼んで、お腹の中にいる時と産まれてからの名前は違うものなんだよ🤗!!と貫き通すとか…笑

納得しなくても、産まれて大きくなってからも引きずることはないんじゃないかと思うので、気持ちを受け止め名付けの理由や由来なんかも話して、あくまで夫婦で決めますかね…。
これから先自分の意見が通らないことなんてたくさんあるので…。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!

あれから長男の気持ちを受け止めつつ、こちらの思いを伝えたりとかもして、なんとか納得してもらえました!

ありがとうございました😊

• 9月4日