※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちの旦那まじポンコツ。なんとなく批判覚悟ですが、批判なしでお願い…

うちの旦那まじポンコツ。
なんとなく批判覚悟ですが、批判なしでお願いします💦

よくそれで生きていけんな!って思う😑
子どもたち寝かしつけして、アイス食べよーてなって、冷凍庫開けた旦那が、
「え、俺昨日アイス2個買ってなかった?あれ、何買ったっけ?え、買ったんやけど。カゴから出し忘れたか、車に落ちてるか。何買ったんやっけなー食べた?」と。
昨日旦那が1人で買い物行ったので、
私は何買ったか知らないし、
冷凍庫に食材入れたのも旦那だから知らない!!
てか、何買ったか忘れることってあるんや。
それを人のせいにするのは、、😑
で、機嫌悪くなるやつ😑
まじそんなどうでもいいことでイライラすんなよ。

そしてケチ臭すぎる旦那。
私は
“外食するなら高くても美味しいもの食べたい”、
“お出かけするならお金気にせず楽しみたい”
派の人間。
なのに「○○に行くのに高速使ったら△△円“も”する」、「これ高いから遠慮したのに自分(私)は食うんやな」
などなど言われます。
お金の価値観合わないってしんどいですよね。
ましてや子どもとお出かけしてるんだから、
ケチケチしたこと言うなよーって思っちゃう😑
そりゃ無駄遣いはよくないけど、
高速使って早く着いていっぱい遊べるならいいやんー
美味しいもの食べてみんな幸せになればいいやんー

そしてそして、子供たちとお出かけしても、まず1番に飽きるのは旦那。
1歳8ヶ月の子どもより飽きるの早い。
だったらもう帰れよーてなる。
どうせタバコ吸えないからイライラしてるんだろうけど、
アンチタバコの私からしたら、
タバコ抜けてイライラして当たられるとか信じられん!
だったらお出かけしても一生車でタバコ吸っとけー!
お出かけして旦那の機嫌取るのが1番めんどい😑

ほんと旦那と合わないわー。

コメント

kiko.mr7

わかりますー!
旅行先で子供が欲しがったお土産とか、すぐその場でネットで金額調べて◯◯円こっちのが安い!
とか言います😀
本当に恥ずかしいし
何でもすぐ検索する検索野郎です。

そうじゃなくて!
その品物を見返した時に
あの時あそこに旅行行った時に買ったな〜
とかそういう思い出ってあるじゃん😅
っていつも突っ込んでます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😊
    すぐネットで金額調べますよねー!!!
    もうええやん‼︎ってめちゃくちゃ思ってます🙁
    ほんと、今買うことに意味があるのにね!!!!!!
    1万2万変わるならまだしも、たった数百円くらいケチるなよーって思っちゃいます😅

• 9月6日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

そうなんです😂
    200円とかしか変わらないのに…😅😅😅

これはいくらで買ったとか覚えてます😅
    あと、自分の親が子供にプレゼントしたものをめちゃくちゃ強調します😫
    "これは、◯◯(←自分の方の)ばーばが買ってくれたんだよ"
    とか…
    そこアピールすんなよ👊🏻
    と思います😫😫😫

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その数百円ケチるならタバコやめれば?って思います😂

うわーーーーーーーー
    自分の親が買ったアピールいりませんねぇ🙅‍♂️
    うちは、私の実家から大量の果物を貰うことがたまにあって、
    昨日貰ってきた大量のバナナをさっき「これ捨てるで?」って言われました😑
    自分の実家から送られてきたもの腐らせて捨てたらキレるくせに!!!!

• 9月6日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

めちゃくちゃわかります❗️
    我が家も実家の仕事の関係で、果物カゴとかもらうことあるんですが(笑)
    全く同じこと言います😂
    義実家からは家の匂いが染みついた賞味期限切れのお菓子とか送られてきて、旦那に見られる前に捨てます(笑)

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の匂いが染みついた賞味期限切れのお菓子!笑いました🤣
    ゴミ送ってくんなーって言いたいところをグッと堪えてそっと捨てる、、🤣
    我が家だけじゃなくて少し安心しました❤️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ケチの旦那一緒です🤣🤣

うちも出先でいつもそれで喧嘩になります!笑
この前産後初高速つかって遠出をしたんですが、朝8時に家を出て帰ってきたの20時で帰り夜マック食べながら帰るかご飯食べて帰りたい(ミルクの時間でもあったんで)と言ったら「外食高いからやだ」→何食べたいか聞くと→「俺が作るから家に帰ってからゆっくりうどんが食べたい。天ぷらも」→近くに丸亀製麺があったのでじゃあそこで良いじゃん→「丸亀のうどんはやだ」

結局市街地を抜けて山道何もない所で🍼になりコンビニで止まって🍼あげてる時に上の子お腹すいたと言いコンビニでおにぎり一つ買って食べて、家に着いてからお腹すいたと言ってる長男を放置しご飯も作らず片付け始めて私が長男の分だけご飯作り、長男の残ったご飯食べようとしたら旦那に全部食べられました笑

その日頑なに外食させてくれなかったので、朝→SAのパン、昼→朝の残りのパン、夜→家でカップ麺でした🤣🤣

お土産見ててもそんなのいらない、どうせゴミになるのに高い、暑い日だったのでソフトクリーム食べようとしたらアイスにそんなお金かけなくて良い
楽しく遊んでてても「帰るの遅くなるから早く帰ろう(この時点で15時)」、帰ろう帰ろう うちの旦那もこんな感じでうるさいです🫠笑

長々と失礼しました..

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え?ん?は?てなりますね😇
    結局旦那さんお手製の天ぷらとうどんはなかったんですか?💦
    お出かけした時くらい、お金使うこと覚悟ですよね!
    まじおもんなーっていつも思います😑
    帰るの遅くなったら何がダメなんでしょうね!
    うちの旦那は、タバコが切れたらすぐ帰りたがります😤

子どもたちが大きくなったら、
    「お父さんとお出かけしても面白くない」とか言ってくれないかなー🤣

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出先でお土産とか買うことに意味があるのになんでそんなこと言うの?ってことばかりです🤣笑
    うちの旦那小さい頃に出かけることが少なくて物をあまり買ってもらえなかったからお土産の価値がわからないみたいです😅
    わたしの家は貧乏でしたが出かける時は必ず何か買ってくれましたし、それ一つだけでも「あの時買ったやつだね」とか良い思い出になるからだと母が言ってました😌

結局うどんも天ぷらも作りませんでした☺️むしろ買い物してないので冷蔵庫にうどんすらなかったです笑(うどんない事は伝えてました。帰りに買って帰ろうって言ってたのにスーパーにも寄らず)

出先でケチるなら普段のタバコやめてくれーー!!ってなりますよね🤣

ほんとそれ言って欲しいです🤭笑
    最近は出掛ける話すると「すぐ出かけたがるよな、どっか出かけないと気が済まないの?」って機嫌悪くなるんでめんどくさいです😇😇

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那もです!!家族でどこかに行くことが少なかったらしいです!
    うちも貧乏だったけど、外食の時はお金気にせず食べさせてもらえたし、なるべくいろんなところに連れて行ってもらってました❤️
    やっぱり小さい頃の経験が、大人になってからの器の大きさを左右するようですね🤔自分の子たちにはいろんな経験させてあげないとですね!!

え。自分がうどん作るからって言ったのに、、😱うちの旦那に似てて、ちょっとイラポイントですね💦すみません💦

出かけないと気が済まないんじゃなくて、子どもたちにいろんな経験させたいんじやー!って言いたいですね😶‍🌫️
    てかもう、子どもたちと私で行くから、黙って1人で家でうどん食ってろ✋て感じですね🤕

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

飽きやすい→実父
ケチ→旦那
物忘れ、観光地ではしゃぐ→私
だなって思いました。

待つのが嫌いな父親に振り回されて来たなぁ、、今でもか。お酒はやめれてもタバコは無理でイライラしてる。
旦那は観光地なのに決まって食べるのは安価なカレー。外食でも一番安いのを頼んでいてこっちが気遣う。だいぶ開き直ってきたけれど。私ら食べたいの食べるから旦那が帳尻合わせてね、と。
最後に物忘れな私。
知っているはずがない旦那によく確認しちゃってます。こないだは夏休み中に息子のうわばき入れ紛失し。捜索するも発見ならずで 旦那の車に移動したままと決めつけ帰宅するなり確認してってお願いしました。移動直後、何故か不燃ゴミ袋に入っていたのに気づき急いで連絡し平謝りしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの父親も待つの嫌いな人でした😵男の人ってそうなんですかね💦
    観光地に行けば、観光地価格でいろんなものが高くて当然なのに!
    カレーだったら家で食べてーってなりますね😂
    うちの旦那も、テーマパークのレストランで「まっずいなーこれ」とか普通に言う人で、
    誰もテーマパークのレストランにクオリティなんか求めてないし‼︎って感じです😩
    多分うちの旦那は小さい頃親にいろんなところに連れて行ってもらってなかったんだと思うんです。
    だからアトラクションとかの行列並べない、ご飯のクオリティを受け入れられない、すぐ飽きるのかなーと。
    はじめてのママリ🔰さんの物忘れは、物忘れじゃなくてマミーブレインですよ❤️笑
    不燃ゴミの袋に入ってたのは笑いましたが🤣🤣

• 9月6日